【沼津グルメ】沼津みなと屋台村@沼津港(中編)〜しらすと桜えびの焼きそばランチ〜

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

半月くらい前に行ってきた沼津港の新スポット「沼津みなと屋台村」さん。4店舗さんあるうち、前回は立ち食い寿司とラーメンの2店舗お伺いしてきました。(前回の記事は→こちら

今回は残りの2店舗、食べ歩いてみたい…!と思って行ってきました。

沼津みなと屋台村。のぼり旗がたくさん立って賑やか!

今日お伺いしたのは「屋台村」の中の「みなと鉄板ブラザーズ」さん。

みなと鉄板ブラザーズさん。
カウンター席のほか、ちょっとしたテーブルも。
豚串や牛串。食べあるきにもよさそう!
肉系どんぶりメニューも。食べごたえありそう!

焼きそば、串焼き、牛カルビや豚肉・鶏肉の丼もいただけるようです。

気になったのは「桜海老としらすの沼津みなと屋台村オリジナル焼きそば」の文字。沼津港で焼きそば…そういえば今までなかったなあ、と思いオーダー。

桜海老としらす。定番でありつつ間違い無く美味しそう。気になっちゃった。
桜えびとしらすのみなと焼きそば(660円税込)

焼きそば、ひとくち食べるといきなり桜えびの香ばしさがガツンとくる!最初はキャベツや青のりに隠れて見えなかったけど、よく見るとしらすも桜えびも結構大量に混ぜてありました。

よーく見ると結構たくさんひそんでました。しらす君と桜えびちゃん。

食べ進めるほど桜えびやしらすの香ばしさが感じられて、これはなかなか新感覚で美味しい!

噛めば噛むほど香ばしくて美味しい!

そんなにソース味がきつくなくて、あっさりして食べやすい味付け。沼津市戸田地区の特産「戸田塩」を味付けに使っているんだとか。

そして660円(税込)という値段もなかなかリーズナブルでしっかりボリュームありました。

今度また串焼きや肉丼も試してみたいなあ…でも今日はこれでお腹いっぱい!

というわけで本当はもう1店舗、お好み海鮮丼のお店も行きたかったんだけど…お腹のキャパシティがいっぱいなのでまた今度!前後編のつもりが前中後編の3本に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました