【食べあるき】下香貫の酒屋さん「伊勢屋ガリバー 沼津香貫店」で沼津魚がし鮨のお惣菜が買えた

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回も沼津でのグルメの話題。香貫にある「伊勢屋ガリバー 沼津香貫店」さんで、「沼津魚がし鮨」さんのお寿司やお惣菜が買える、ということで行ってみました。

スポンサーリンク

沼津市下香貫「伊勢屋ガリバー 沼津香貫店」さん

伊勢屋ガリバー 沼津香貫店さん。

今回お伺いした「伊勢屋ガリバー 沼津香貫店」さんがあるのは沼津市下香貫。国道414号、いわゆる八間道路の玉江町交差点から東側、香貫山の方向に曲がるとすぐです。

「伊勢屋ガリバー」さんは沼津市内に2店舗、ここ下香貫のほかリコー通りにお店があります。

ほか富士市にも1店舗。合わせて3店舗を構える酒屋さんです。

お酒はもちろん、香貫店では生鮮野菜や日配食品も扱っていたり。あとお酒のおつまみになるような缶詰などの食品も豊富に揃えていたりして、たまに行くとオッ!と思うような品物があったり。

お酒の種類も幅広く、個人的には地元新潟のお酒が結構たくさん置いてあったりして気になることも。

スポンサーリンク

沼津魚がし鮨さんのお惣菜も取り扱い中!

「お鮨・惣菜 販売中」の のぼり。

今回ここ「伊勢屋ガリバー」さんに行ってみたのは、ここ最近お店のそばを通ると「沼津魚がし鮨 お鮨・惣菜 販売中」ののぼり旗が立っているのが見えたから。

沼津魚がし鮨さんといえば沼津市内外にたくさん店舗があって、でかネタのお寿司が気軽に味わえるお店。何度も食べに行ったことがあります。

これは気になる!ということでお買い物ついでに売り場を拝見。

冷蔵ケースに所狭しと並んでいました。

定番のにぎり鮨のセットは8貫くらい入って880円や650円。ネタの種類によって値段がちょっと変わるみたいですが、それでもリーズナブル。

サバの味噌煮や鯛のカブト煮とかのお惣菜の真空パックがあったり。うな重弁当が1食980円なんてのも。

小鉢のお惣菜、例えばマグロのぶつ切り、サバの南蛮漬け、玉子焼き、釜揚げしらす…このあたりが1点120円。さらに5点で600円→500円になるまとめ買いサービスも。

どれを買っていこうかしばし思案していましたが、ようやく決めてレジへ。

スポンサーリンク

圧倒的コスパ!ネタもシャリもたっぷりのみぞれ丼

みぞれ丼 380円(+税)

ということで買ってきましたのが「みぞれ丼」

小さく切り落としにされたネタが散りばめられた、いわゆるバラちらし寿司。お値段が驚きの380円+税。500円ワンコインでも余裕でお釣りがきます。

ネタはまぐろに鯛にサーモンに穴子に…と盛りだくさん。玉子にきゅうりにいくらも散りばめられて、彩りも豊かです。

ネタ結構たっぷり入ってます。

この高さのあるクリアカップ丼がまたオシャレ。

横から見るとシャリがぎっしり詰まってるのが分かります。

シャリぎっしり。

いろんなネタがたっぷり乗っているので、口に運ぶごとにそれぞれ違った味が楽しめてそれがまた楽しい!これガリバーさんで日本酒買って合わせたらまた楽しそう。

ボリュームもたっぷりで、たった380円でもしっかりお腹いっぱいになれました。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 伊勢屋ガリバー 沼津香貫店
  • 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫325−1
  • 営業時間 9:30〜20:00
  • 定休日 毎月第1・第2・第3火曜日
  • 公式サイト→https://garibar.com/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました