【ラブライブ!】‪LoveLive!Days‬ Vol.8「Find Our 沼津」ロケ地探訪(浮島ひまわりらんど・長浜バス停)

ラブライブ!
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日発売になったラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬ Vol.8」

(↑クリックorタップでAmazonの商品ページに飛べます)

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

‪LoveLive!Days‬ 連載「Find Our 沼津」

毎回楽しみにしている、沼津の風景写真とAqoursメンバーのイラストを組み合わせた連載企画「Find Our 沼津」

前回は内浦の「光明寺」さんと、長井崎でのカットでした。

今回は浮島地区、見頃を迎える「浮島ひまわりらんど」と、梅雨時の雨上がり、虹がかかる「長浜バス停」でのカット。ということで実際に自分も行ってみました。

スポンサーリンク

いっぱいのひまわりに囲まれる「浮島ひまわりらんど」

浮島ひまわりらんど。

いっぱいのひまわりに囲まれる千歌ちゃんのシーン、いかにも夏らしい、季節感満載のカットの舞台になったのが浮島地区、沼津市平沼にある「浮島ひまわりらんど」

元々は耕作放棄地だった場所を再生させて景観づくりに活用しよう、というところから毎年夏にひまわりが植えられるようになったんだとか。

また春にはひまわりではなく菜の花が植えられ、綺麗な菜の花畑が広がります。

僕が行った時にはもうすでに満開に近いくらいのたくさんのひまわりが咲き誇っていました。

まだ朝早い時間でしたが、綺麗なひまわりを見に来た人たちのたくさんの車で駐車場はいっぱい。

ひまわりが咲き誇ります。

まだ梅雨明け前ということで、天気も快晴とはいかなかったものの、過ごしやすい空気の中でひまわりを眺められました。

もう少し季節が過ぎてもっと青空が広がる頃には、満開のひまわり、その奥には新幹線、愛鷹山、そして富士山、というロケーション。まさに絶景です。

晴れた日には、ひまわり畑の奥に富士山がきっと。

お近くの方は是非一度訪れてみては。

太陽みたいに輝く笑顔で。
スポンサーリンク

バス停の向こうには海越しに学校が見える「長浜バス停」

長浜バス停。

もう一つのシーンに出てきたのは内浦の「長浜バス停」

バス停とその向こうには海越しに長井崎。作品中ではAqoursの通う「浦の星女学院高校」のモデルとなった中学校、長井崎中学校の校舎も見えます。

誌面では梅雨時、雨上がりの朝に虹が見える…というシーンでした。

長浜バス停周辺はアニメ作中や関連作品でもたびたび登場した場所。

海沿いの道路から海越しに見える淡島、そして富士山、という絶景ポジションでもあります。今回はまだ梅雨明け前で富士山は姿が見えず。

富士山ビューポイントでもあります。

バス停の向かいには「三の浦総合案内所」さんも。建物は外から見てもラブライブ!サンシャイン!!のイラストでいっぱいです。

三の浦総合案内所さん。

プロジェクトスタートから5年を迎えて大きくなったラブライブ!サンシャイン!!とAqoursですが、やっぱり内浦エリアは原点として特別な感じがします。

やっぱり内浦はAqoursの原点。

どちらも素敵な場所でした、また次号以降も楽しみ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました