【食べあるき】火の車(沼津市丸子町)〜住宅街にたたずむ昔ながらのボリューム満点高コスパの焼きそば店

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は、仕事の合間に前々から気になっていたお店でランチ。

沼津市丸子町にある老舗「火の車」さんで焼きそばをいただきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市丸子町「火の車」さん

今回お伺いした「火の車」さんがあるのは沼津市丸子町

沼津駅南口から西側へ歩くと15分くらいの距離感。ホームセンターの「DCMカーマ」やレクサスのお店があるあたりです。

以前オススメされて、前々から行ってみたいなあ…とぼんやり思っていたところ、お仕事の合間のランチタイムにふと思い立って行ってみることに。

スポンサーリンク

名物!焼きそばをオーダー

メニューは焼きそば、和風焼きそば、お好み焼きの3種類。

焼きそばはなんと並盛りのプレーンで450円というお値段。めちゃめちゃリーズナブルです。

具材は豚肉、えび、いかの中から選べて、1品目がプラス100円、2品目がプラス50円。

噂ではとんでもなくボリュームがある、と聞いていたのでここは冒険せずに並盛りをオーダー。

具材は豚肉とえびをチョイス、トッピングにさらに目玉焼き(+50円)をプラスしました。

スポンサーリンク

いただきます!

オーダーからわずか5分ほど、運ばれてきたのはてんこ盛りの焼きそば

並盛り+具材2品+目玉焼きで650円(+税)です。

噂どおりの盛りの良さ、これは期待度が高まります。

独特なのは、テーブルにはお箸が無くてフォークが添えられていること。

なかなかフォークで焼きそばを食べることもなくて、新鮮です。

味は塩コショウが効いたあっさり味。

小エビが効いていて香りも豊か。

テーブルに用意されているソースをお好みでかけていただくスタイルです。

麺はよく炒めあげられてところどころパリッと食感。キャベツもシャキシャキっとして甘味もしっかり味わえます。

そして何よりボリュームがものすごい

今回は具材プラスしてみましたが、プレーン並盛りだったらたった450円というお値段でこのボリュームはかなりの高コスパ。

大盛り(550円)、特大盛り(750円)もメニューにはありましたが、どんだけの盛りになるのか…興味はあるけどちょっと怖いくらいです。笑

周りのお客さんの様子を見ると、テイクアウトが多めの様子。

常連さんも多いみたいで、店内で食べている人は少なかったもののお持ち帰りのお客さんがひっきりなしに来ていました。

地元の人に愛される、素敵なお店でした!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 火の車
  • 〒410-0806 静岡県沼津市丸子町748-9
  • 営業時間 11:00〜14:00 17:00〜19:00
  • 定休日:毎週火曜日
  • 決済:現金
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました