【食べあるき】麺屋台 かじまや(伊豆の国市)〜金曜と土曜の夜だけ現れる超レア屋台ラーメン

沼津周辺市町
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブ。伊豆の国市で「金曜と土曜の夜だけ出店する屋台のラーメンが美味しい」という噂を聞いて、これは食べてみたい!と行ってみることに!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています
PVアクセスランキング にほんブログ村

金曜と土曜の夜だけ伊豆長岡に現れる「麺屋台 かじまや」さん

今回お伺いしたのは「麺屋台 かじまや」さん

軽トラックの荷台を活用したラーメン屋台はいかにも風情満点

金曜日と土曜日の夜だけ営業している、というこのお店が出店していたのは、伊豆長岡の温泉まんじゅう「黒柳」さんの駐車場。

長岡の温泉街や順天堂大学病院からもほど近くの場所です。

温泉まんじゅうの「黒柳」さんのお店が16:30までの営業のようなので、営業が終わった後の駐車場を活用して屋台を出している、という格好でしょうか。

今回伺った時には「かじまや」さんの他に焼き鳥などの屋台も出ていました。

スポンサーリンク

ラーメンのメニューはシンプルに1種類。

メニューは至ってシンプルで、「魚介醤油ラーメン」「伊豆味噌ラーメン」の2種類。

しかも日ごとの営業で提供されるのはそのどちらか1種類だけ、とのこと。

大盛りやチャーシュー増しなどのオプションや、ビールなどのドリンクはあるようですが、基本メニューは1種類だけ、というシンプルなものです。

スポンサーリンク

魚介醤油ラーメンをいただきました

ということでオーダーしたのがこの日のメニュー、「魚介醤油ラーメン」750円税込です。

屋台グルメらしい、プラスチックの簡易な容器がまた「らしく」て風情があります。

注文を受けてから目の前で炙ってくれる、脂の乗った豚バラ肉のチャーシューがインパクト大です。

スープは、まずは魚介の香りがガツン!と。口当たりはスッキリ淡麗、といった印象です。

このスープだけでも魚介の香りたっぷりでしたが、トッピングにはさらに魚粉も。

魚介の豊かな香りをたっぷり味わえつつ、口当たりが重たくなくて美味しいスープです。

麺は中太のストレート麺。

表面はツルツル、噛めばもっちりとした食感。個人的に大好物です、こういう麺。

のどごしも良くて一段とスープの香りを楽しめます。

そして目の前で炙ってくれたチャーシュー

脂の乗った旨味たっぷりの豚バラ肉、一度煮込んであるのか、箸を入れるだけでもほろほろとほぐれます。

そして炙りが効いていて焼き目の焦げ香がたまらん!絶品の美味さです。

(暗くて写真ブレた…笑)

いやはや、美味しかった!

金曜土曜の夜しか開いてないなんてもったいない…と思う反面、このレアさもまた味かな、なんて。

魚介の香りにこんがりチャーシューの香り。豊かな香りを存分に味わえる、美味しいラーメンに出会えました!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 麺屋台 かじまや
  • 〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡1288−6 元祖温泉まんじゅう黒柳 駐車場内
  • 営業時間 18:30〜23:00
  • 営業日:金曜日・土曜日
  • 決済:現金
  • 公式Facebookあり
Facebookにログイン
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました