【食べあるき】ななカヌレ(清水町柿田:新店)〜沼津の居酒屋店主さんが手がける地元食材にこだわったカヌレ専門店

静岡県内のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

実食:「クラシック」280円

ではでは、「ななカヌレ」さんのカヌレを実食!

今回買ってきた4種類のうち、まずは一番定番の味「クラシック」から。

お値段はフレーバーによって異なりますが、この「クラシック」は1個280円。

「クラシック」280円

一番定番の味「クラシック」

固く焼き上げられたカリカリの外側はほろ苦く豊かな香り

中身はカスタードのような風味で、甘〜い香りにもちもちとした食感

シンプルで定番の味、外側と内側の風味と食感のコントラストが絶品、です!

カリカリの外側ともちもちの内側のコントラスト。
スポンサーリンク

実食:「塩キャラメル」300円

続いては「塩キャラメル」をいただいてみます。

塩キャラメルは見た目にもクラシックよりちょっと明るい茶色で、いかにもキャラメル色。

「塩キャラメル」300円

食べてみると思わず「うわー!」と叫んじゃうくらいのガツンとくるキャラメルのいい香り

直球どストレート、思い描いていた「美味しいキャラメルフレーバー」がそのまま具現化したような美味しさ。

カリカリもちもちの食感はそのままに、奇をてらわないド直球、正攻法なキャラメルフレーバーがめちゃめちゃ美味しい一品でした。

ど直球の美味しいキャラメルフレーバー!
スポンサーリンク

実食:「ビターショコラ」320円

続きましては「ビターショコラ」

先の2種類とは違って、てっぺんにチョコレートのコーティングがされていて、この「ビターショコラ」は金箔があしらってあってなんともゴージャス。

「ビターショコラ」320円

こちらも塩キャラメル同様、チョコレートの風味はガツンと感じつつも強すぎずちょうどよく。

苦さもしっかり苦いのに苦すぎずちょうどよく

ど直球に美味しいショコラフレーバー。めちゃめちゃ美味しいです。

こちらもど直球のチョコレートフレーバー。
スポンサーリンク

実食:「ミルクショコラ」320円

最後にいただいたのは「ミルクショコラ」

こちらもチョココーティングがしてあって、コーティングがチョコレート色と白色でマーブル模様のようになっています。

お値段はビター同様1個320円。

「ミルクショコラ」320円

こちらもひとくちいただくと、チョコレートのどストレートな風味が真正面から。

感じるコクも甘味も、頭で思い描く「美味しいチョコレート味」がそのまま感じられるので本当に心地いい美味しさです。

ビターの苦味同様に、こちらの甘味も甘いのに甘すぎずちょうどよく。本当に美味しかった!

ストレートな美味しさのミルクショコラ味です。

ということでオープン早々味わってきました「ななカヌレ」さんのカヌレ!

今回は自宅用でしたが、贈答用にも有料で箱を用意してくれたりもするようなので、ちょっとした「お手土産」にもいいかも!

またその日によっていろんなフレーバーが楽しめるようなので、また伺ってみたいな、と思います!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • ななカヌレ(NANA-Canelé)
  • 〒411-0904 静岡県駿東郡清水町柿田136−47
  • 営業時間 (平日)11:00〜19:00 (土日)10:00〜17:00
  • 定休日:火曜日
  • 決済:現金・クレジットカード(クレジットカードは5,000円以上で)
  • 公式Facebook→https://facebook.com/nanacanele/
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました