【おでかけ】全長400mの吊り橋からの富士山!三島スカイウォーク(三島市笹原新田)からの景色が絶景だった

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブしておでかけ。

三島市笹原新田「三島スカイウォーク」に遊びに行って、全長400mの吊り橋から絶景を堪能してきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

三島市笹原新田「三島スカイウォーク」

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク
日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」。伊豆と箱根の中間に位置する観光施設です。橋の上から見える絶景をお楽しみください。

今回遊びに行ってみた「三島スカイウォーク」は三島市笹原新田にある観光スポット。

箱根西麓の山の中にかかる400mの大吊り橋から富士山や駿河湾、伊豆半島が一望…というなんとなくの情報は知っていたものの、「なんとなく」止まりで行かずじまい、でした。

今回、素敵なアクティビティ(後述します)があると聞いて、これはいい機会、と行ってみることに!

「三島スカイウォーク」へは、沼津からは国道1号線をずーっと東へ。クルマで30分くらいでしょうか。

県外からも人気の観光地のようで、近くまで行けば案内看板がたくさん出ているので、道に迷うこともありませんでした。

ご時世柄お客さんも決して多くはなく、キャパシティ400台(普通車)という広い駐車場に案内されてゆったりと入場。

気になりつつも初めてだった「三島スカイウォーク」にワクワクです。

スポンサーリンク

全長400mの大吊り橋!

駐車場からは、入場券を買って入るエリアのほか、入場券なしでも入れる物販施設「スカイガーデン」も。

お買い物だけで来るのもそれはそれで楽しそうですが、今回のお目当てはもちろん有料エリア

チケットは大人1名1,100円。中高生は500円、小学生は200円。

窓口でチケットを購入して、いざエリアの中へ。

有料エリアに入って少し道なりに歩くと、早速見えてきました、大吊り橋

全長400mもある吊り橋、スケールが段違いです。

この吊り橋の手前側でもちょっとした展望台があって、一望できる吊り橋と一緒に青空、富士山。

ちょうど富士山もきれいに白く冠雪して、空も真っ青。かなりの絶景

スポンサーリンク

吊り橋からの絶景を楽しむ!

「三島スカイウォーク」は吊り橋の手前側と奥側がそれぞれ「南エリア」「北エリア」として独立したエリア。

「北エリア」は吊り橋を渡らないと行けないエリアです。

まずは吊り橋を渡らないことには始まらない!ということで早速渡ってみることに。

この日は風も強くなく、ほとんど揺れることはなかったです。

それでも時折りゆっくり揺れたりするのが、やっぱり「吊り橋」感あってちょっとドキドキしたり。

もちろん吊り橋を渡っている間の景色も絶景!

富士山も綺麗に見えて最高の景色です。もう少し視線を左にやると、駿河湾や伊豆半島もよく見えます。

スポンサーリンク

橋から希望の種を蒔く!「フラワードロップ」

対岸の「北エリア」には、三島スカイウォークにまつわる展示に、カフェのような飲食施設や、森の中でのアスレチック、セグウェイツアーなど、楽しそうな施設が盛りだくさんでした。

地元グルメが味わえる屋台もたくさん出ていて、こちらも美味しそう。

その中でも僕が気になっていたのが「フラワードロップ」という商品。

間伐材を使った木製のプレートに、お花型のシールで花の種を貼り付けた、というもの。

お値段は1枚200円です。

このプレートに希望の願いを込めて橋の上などから蒔いてあげれば、土に還ったプレートの中から花の種が現れまて、いつか希望の花が咲く…かも?というもの。

販売スペースのそばには鉛筆が用意されていて、その場でメッセージや願い事を書き込むことができます。

願いはでっかく「世界平和」。そして「疫病退散」

南エリアに戻る道すがら、吊り橋の真ん中で蒔いてみました。

いつか希望の花が咲くといいな!

ということで、ちょっと駆け足ながら三島スカイウォークを楽しんでみました。

ぶっちゃけてしまうとほとんど下調べせずに行ってしまったので、かなり駆け足になってしまいました。

また改めて行った時には、もっといろいろ飲食とかアクティビティとか楽しんで帰りたい!

ではまた!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 三島スカイウォーク
  • 〒411-0012 静岡県三島市笹原新田313
  • 営業時間 9:00〜17:00
  • 定休日なし
  • 公式サイト→https://mishima-skywalk.jp
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
おでかけ 沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました