【食べてみた】三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺(ファミリーマート)〜新潟がルーツ!とろみのある旨辛スープのカップ麺

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2021年4月20日から、全国のファミリーマートで「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」が発売!

僕の地元、新潟がルーツのお店の味を再現したカップ麺、ということで早速食べてみました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ファミリーマート限定「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」

お知らせ - 東京目黒区 三宝亭|酸辣湯麺,全とろ麻婆麺が自慢のラーメン店
三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺
「三宝亭東京ラボ」の酸辣湯麺がカップ麺で登場しました。まろやかな酸味にコショウの香味がきいた、とろみのある旨辛スープが特徴です。 [ファミリーマート限定・数量限定]

2021年4月20日から、全国のファミリーマートで新発売になったのが「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」

ファミリーマート限定発売のカップ麺です。

東京は中目黒にお店を構える「三宝亭東京ラボ」さんのお店の味を再現、ということ。

この「三宝亭」さんは、僕の地元、新潟にルーツのあるお店。

三宝亭さんは新潟のローカル中華レストランチェーンさんで、僕が新潟に住んでいた頃から慣れ親しんだ思い出の味です。

先日ちょっと新潟に帰った時にも、懐かしの五目うま煮めんを食べてきました。

東京にお店が出ていたのは知っていましたが、そちらはまだ未経験…一度行ってみたい!

スポンサーリンク

買ってきました「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」

ということでお仕事帰りにファミリーマートで買ってきました!

「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」お値段228円税込です。

新潟のお店、というより東京のお店とのコラボ、というところではありますが。

「三宝亭」という馴染み深いお店の名前がそこにあることにちょっとワクワク嬉しくなっちゃったり。

麺はノンフライ麺でしょうか、ちょっと透き通った感じ。

普段あんまりカップ麺を食べることは多いほうじゃないので、これまたワクワクしちゃいます。

ポットでお湯を沸かして、カップに注いで約5分待機!

スポンサーリンク

いただきます!

5分待ったら蓋を開けて、添付の特製香味油をかけて完成!

早速いただきます!

とろみのついたスープは酸味と辛味がマイルドで、旨味がしっかり効いた食べやすい美味しさ。

スパイスが効いているのか、スープを口に含むたびにいい香り。

後からじんわりと広がる唐辛子の辛味に、身体も温まります。

麺はつるりと透き通ったもちもち食感

コシが強くて食べ応えもしっかり。カップ麺、日に日に進化しているなあ…お湯を注ぐだけでまるで生麺のような食感。

ちなみに製造を手がけたのは日清食品さんだそう。さすがです。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は2021年4月20日から全国のファミリーマートで発売「三宝亭東京ラボ 酸辣湯麺」をいただきました!

三宝亭さんは新潟がルーツ、ということで、いち新潟県人として全国のコンビニに並ぶのはやっぱり嬉しい想いです。

中目黒のお店は未体験なので、いつかまた気軽に東京にも行けるようになったらぜひ行ってみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

…そういえば同じシリーズの「全とろ麻婆麺」が実は未体験。

こちらも近いうちに食べよう!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました