【食べあるき】星乃珈琲店 浜松有玉店(浜松市東区)~名物ふわふわスフレパンケーキと星乃ブレンドコーヒーでモーニング

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は先日行ってきた浜松でモーニング。

喫茶店「星乃珈琲店」さんで、名物のスフレパンケーキとコーヒーでモーニングを楽しみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

浜松市東区「星乃珈琲店 浜松有玉店」さん

用事があって相方まぐろちゃんと一緒に訪れた、浜松市。

今回お伺いした「星乃珈琲店 浜松有玉店」さんがあるのは、国道152号線飛龍街道沿い。

遠州鉄道のさぎの宮駅や、東名高速道路の三方原スマートインターチェンジからも近い距離で、なかなか好アクセスの立地。

「星乃珈琲店」さんは全国に展開する喫茶店チェーンで、ふわふわのスフレパンケーキが名物のお店。

静岡東部には店舗はありませんが、東京などに遊びに行ったときによく見かけていて、実はこっそり気になっていました。

星乃珈琲店
一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキでゆっくりした時間が流れる喫茶店

うちの相方まぐろちゃんが、浜松に住んでいたころに「星乃珈琲店」さんにはよく行っていたということ。

そんな思い出の味を共有しに、今回モーニングで行ってみました!

スポンサーリンク

モーニングでもいただける名物スフレパンケーキ

今回は朝早い時間帯。

沼津を出るときに軽くお腹には入れてきたんですが、やっぱりロングドライブでちょっと小腹が空くもので。

モーニングサービスの量がちょうどいいくらいの、いい感じのお腹の空き具合。

モーニングサービスもかなり充実。

がっつりいただける「ハムチーズトーストセット」や「エッグスラットとミニパンケーキのセット」などなどあるんですが。

お得なのはやっぱりドリンク1杯で食べ物がサービスになる、いわゆる「喫茶店モーニング」

土日祝日のオープンから11時までの時間は、ドリンクに「厚切りトースト+ゆで卵」か「ミニパンケーキ」がセットになるそう。

ミニサイズとはいえ、星乃珈琲店さん名物のスフレパンケーキがモーニングでいただけるとはありがたい…!

気になっていた星乃珈琲店さんのスフレパンケーキ、初体験です!

スポンサーリンク

星乃ブレンドLサイズ+ミニパンケーキセット 570円

こちらが今回オーダーしたモーニングセット。

ドリンクは星乃珈琲店さんのメインブレンドコーヒー「星乃ブレンド」をLサイズで。

セットにはもちろんミニパンケーキ!合わせてお値段570円税込。

(ちなみにわざわざサイズをLにしたのは、GoToイートの1,000円券をちょうど活用したかったという事情もあったり。笑)

パンケーキにはメープルシロップがボトルで提供。

お好みでパンケーキにかけていただきます。

せっかくなので、と惜しげもなくたっぷりとパンケーキにかけちゃいます。

うーん、食欲をそそるビジュアル!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、メープルシロップをたっぷりかけたスフレパンケーキ、いただきます!

初体験のこの星乃珈琲店さんのスフレパンケーキ。これがめちゃめちゃ美味しい!

空気をたっぷり含んだ生地はふわふわ、それでいて同時に密度もあってみっちりした食感も。

表面の焼き目がちょっとカリッとするのもまたアクセント。

ベースの生地が割と甘さ控えめで、たっぷりのメープルシロップがよく合います

ブレンドコーヒー「星乃ブレンド」は、すっきりした口当たりに穏やかな苦み。

甘~いパンケーキとの相性も抜群です!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、星乃珈琲店さんのスフレパンケーキでモーニング、でした!

ずっと気になっていた星乃珈琲店さんのパンケーキ、ようやく食べることができました。

静岡東部にはお店がないのが惜しいなあ…最寄りは静岡市の曲金のお店のよう。

またぜひお店を見つけたら食べてみたい味です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 星乃珈琲店 浜松有玉店
  • 〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町581-4
  • 営業時間(平日):9:00~21:00(LO 20:30)
  • 営業時間(土日祝):8:00~21:30(LO 21:00)
  •  ※モーニング:Open~11:00
  •  ※ランチ(平日):11:00~14:00
  • 定休日無し
  • 決済:現金・クレジットカード各種・楽天Edy・QUICPay・iD・交通系IC
  • 公式サイト→https://www.hoshinocoffee.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました