【新潟】しっとりふわふわ!地元産たまごやはちみつにこだわった新潟みやげ しばうま本舗「新潟県産はちみつカステラ」

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

美味しいものがたくさんの僕の地元、新潟県

先日新潟に行ったときに、新潟県産のはちみつを使った美味しいカステラをゲットしたので、自分たちへのお土産に買ってきました!

スポンサーリンク

今回買ってきたのがこちら。

「新潟県産はちみつカステラ」。

パッケージには大きく「新潟県産はちみつ」の文字、そして「新潟県産たまご使用」の文字も。

6切れ入りで、お値段378円(8%税込)でした。

このカステラを手掛けるのが、新潟県は聖籠町という場所にある、「しばうま本舗」さん。

今回買ってきた「新潟県産はちみつ」以外にも、新潟県産の洋梨やイチゴといった地元産の食材を使ったカステラや、焼きドーナツなどのお土産スイーツを手掛けているそう。

shibauma honpo
ふわふわしっとりかすてら&ドーナツ

安心・安全な原材料にこだわり、新鮮な鶏卵をたっぷり使用♪
そして、ル・レクチェ、越後姫、牛乳など全フレーバーは新潟県産。
新潟の旨みがぎゅぎゅぎゅっと詰まっているのです!

やさしい甘さが豊かな卵の風味を引き立てるカステラは、丁寧に手作業で焼き上げる逸品。
職人の腕と愛情によって、ふんわりとした食感に♪
カットしてあるのも食べやすさのヒミツ。伸ばした手が止まらなくなります!

通販サイト「新潟直送計画」より
スポンサーリンク

安心安全な原材料にこだわっているというカステラは、原材料を見ると「鶏卵、砂糖、小麦粉、水飴、はちみつ、米飴」と非常にシンプル。

食品添加物も使っていないようです。

パッケージを開けると、中にはきれいに6つにカットされたカステラ

ふんわりと甘い香りが広がります。

スポンサーリンク

カステラ、って、最近なかなか食べる機会がなかったかも。

お土産や贈答品であげたりいただいたりはあるけれど、自分で買ってきて食べるって久々です。

ではではいただきます!

生地はふわふわに仕上がりつつ、同時にしっとりとした食感。

密度もしっかりみっちりしていて、満足感もあります。

新潟県産はちみつの優しい甘さが噛むほどに広がって、なんだか優しい気持ちになれる味。

これはコーヒーにもお茶にもよく合いそうです!

このカステラは新潟のおみやげ物屋さんのほか、ネットショッピングでも買うことができるよう。

通販サイト「新潟直送計画」さんでも紹介されているので、ぜひお試しあれ!

【新潟直送計画】新潟県産カステラ・焼きドーナツ詰め合わせ – しばうま本舗
新潟特産のフレーバーを楽しめる「カステラ」と「焼きドーナツ」の詰め合わせを工場から直送でお届けします。新鮮な卵をふんだんに使用し、ふんわりしっとりな食感に仕上げました。ル・レクチェや越後姫など、新潟ならではの味わいをお楽しみください。新潟土産にもおすすめです。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました