【食べあるき】串カツ田中 BiVi沼津店〜揚げたて串カツや名物かすうどんでランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津駅北口、BiVi沼津の中にある「串カツ田中」さんにお伺い!

揚げたての串カツや、大阪名物かすうどんでランチ!してきました。

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

BiVi沼津「串カツ田中 BiVi沼津店」さん

沼津駅北口「BiVi沼津」。

沼津駅北口の商業施設「BiVi沼津」。

最近またこの辺りをまちあるきすることもあって、ちょっとランチに、と。

新型コロナウィルス流行前は、よく飲みにも出ていたんですが、最近はほとんどそれもなくて。

BiVi沼津の1階にある「串カツ田中」さんも、よく飲みに行っていたお店の一つ、ではあるんですが。

久しぶりに前を通ったらやっぱりちょっと気になって。

土日はお昼から空いている、ということなので、長時間のいわゆる「飲み」は避けつつも、サクッと混んでいない時間にランチ!ということで来てみました!

大阪名物伝統の味|串カツ田中
串カツ田中の味は、大阪の西成区でそのレシピが誕生しました。先代から受け継いだ田中の味をお楽しみください。
スポンサーリンク

一品メニューも豊富!

さてさて、まずは一品メニューから。

お通しとして出てくるのはさっぱりした生キャベツ

ソースをかけて食べても、串カツの合間にそのまま食べてもいいんですよねえ。

こちらは「ガリしめ鯖」390円+税。

ほぐしたしめ鯖と刻んだ甘酢生姜、いわゆるお寿司の「ガリ」が混ぜてある一品。味付けのりが添えてあって、軽く巻いて食べてみたり。あと引く美味しさです。

こちらは味付け玉子「あじたま」290円+税。

シンプルで定番の美味しさ。こういう気取らないメニューがサッと出てくるの、嬉しいんですよねえ。

「冷奴」230円。

シンプルイズベスト。ほとんど外飲みもしてなかったので、冷奴、というメニューがすごく久しぶり。

たまに食べるものって、「たまに食べるマイレージ」みたいなのが貯まってる気がします。

毎食いつも食べるものでもないけれど、久しぶりに食べるとめっちゃ美味しく感じるの。

スポンサーリンク

待望の串カツ!

そして一品メニューをつまんでいる間に…きました!

本命の串カツ!

こちらは牛串カツ、豚串カツ、ハムカツ。1本各120円+税。

揚げたての串カツはサクサクジューシー!

久しぶりに食べました、外食で串カツ。やっぱり美味しいー!

僕、野菜の串カツもめっちゃ好きで。

写真の奥3本がなすび(100円+税)、紅生姜(120円+税)、しいたけ(120円+税)

ちなみに手前3本は相方まぐろちゃんのオーダー、キス(200円+税)、うずら(120円+税)、チーズ(200円+税)です。

ソースはよくイメージされるアルミ容器にどぶ漬け(2度づけ禁止!というアレです)…ではなく、感染症対策、というご時勢を踏まえてか専用の容器から串カツに「かける」スタイルです。

スタイルは違えど味はそのまま。サクサクの衣にふんわりとした具材、ソースとの相性は抜群です!

スポンサーリンク

名物「かすうどん」にデザートも!

さてさて今回はサクッとランチなので。

名残惜しくもそろそろシメに。

オーダーしたのは大阪名物という「かすうどん」640円+税

スッキリと澄んだスープとうどんの上には、とろろ昆布とねぎ、そして「肉かす」

この「肉かす」はホルモンから油を取り出した後の残り、だそうで。

独特の旨味と風味、油を取り出した後でもなお感じる油脂感、さらにサクサクした歯ごたえが素敵なアクセント!最後まで食べ物を無駄にしない精神、素敵です!

お出汁も旨味たっぷりのスッキリ味。これだけでも食べに来たい美味しさです。

「串カツ」のカテゴリーの中でもデザートになる一品が。

「クッキー&クリーム」の串カツと、「バナナ」の串カツ。各100円+税。

串カツソースではなく、チョコソースと一緒にいただくと、程よく温かく揚げ上がった具材がまた独特の美味しさ

バナナはとろりととろけ、クッキーはサクサク感が増したような感じ。美味しかった!

ガッツリ長時間「飲み」というとまだまだちょっと遠慮したいところですが、相方まぐろちゃんと二人での久しぶりの飲み屋さん外食、楽しんできました!

ランチ以上飲み未満、みたいな感じでしょうか。お店も混んでいなかったので、人との接触も少なく、安心して楽しめました。

とはいえ飲み仲間とのガッツリ飲みも恋しくなるところで。早くまた前みたいに飲みに出られることを願って…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 串カツ田中 BiVi沼津店
  • 〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-5 BiVi沼津1階
  • 営業時間(月〜木) 17:00〜22:00
  • 営業時間(金曜日) 17:00〜23:00
  • 営業時間(土曜日) 12:00〜23:00
  • 営業時間(日・祝) 12:00〜22:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・クレジットカード・各種電子マネー
  • 公式サイト→https://kushi-tanaka.com
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました