【セブンイレブン】ミルクのコクを感じるホイップクリームがたっぷり!「丹那牛乳を使ったホイップだけサンド」食べてみた

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

セブンイレブンで、静岡東部の地元牛乳「丹那牛乳」を使ったサンドイッチが発売されている…という噂をキャッチ。

これは是非食べてみたい!と買いに行ってみました!

スポンサーリンク

てなわけで早速沼津市内のセブンイレブンへ。

セブンイレブンだけではないですが、最近コンビニ各社、地元食材を活かした地域限定商品も盛んに開発してくれているみたいで、買い物に行くのも楽しくなっちゃいます。

セブンイレブン。

サンドイッチコーナーにバッチリ並んでました、今回のお目当て。

「丹那牛乳を使ったホイップだけサンド」270円(8%税込)。

ちなみにこの商品、セブンイレブンの公式サイトやTwitterで調べても公式情報がヒットせず…

たぶん期間限定+地域限定かなー、とは思いつつ、販売期間と地域がどうなっているかはなんともわからず…少なくとも沼津や周辺のセブンイレブンではしばらく売っているものかと!

スポンサーリンク

パッケージにはバッチリ「丹那」のロゴ入り

ホイップクリーム中に10%、丹那牛乳が配合されているようです。

「スイーツ食パン使用」との文字も。

普通のお食事のサンドイッチとは違う種類の、スイーツ専用の食パンを使っているんでしょうか。

最近フルーツサンドも流行りですもんねえ。コンビニの店頭でも常に見かけるようになった気がします。

原材料名や栄養成分表示も。

商品名に「ホイップだけサンド」とあるように、フルーツなどの具材は入っておらずホイップクリームだけをサンドしたシンプルな商品です。

スポンサーリンク

袋から取り出してみると、パンにはさまれているクリームの多さにびっくり!

ふわふわのホイップクリームがたっぷりぎっしり。

具材なしでクリームだけなので、全体がふんわり、持って帰るときも気を付けないとつぶれてしまいそう。

もちろん表側だけじゃなくて裏側から見てもホイップクリームがたっぷり。

食べてみるとこれがまためちゃウマでした!

丹那牛乳のミルク感とコクたっぷりのふわふわホイップクリームがたっぷり!

甘さも控えめで、ミルクの風味とコクを前面に押し出した一品。

具材なしでホイップクリームだけ、というのがまたシンプルで、純粋にクリームの美味しさを存分に楽しめます。

これはミルク好き、ホイップクリーム好きな人にはたまらない一品…!あっという間に食べてしまいました!

スポンサーリンク

ということで今回はセブンイレブンで発見「丹那牛乳を使ったホイップだけサンド」を食べてみました!

静岡東部の地元食材、丹那牛乳のミルク感とコクを存分に楽しめる美味しいサンドイッチでした!

どこまでのエリアや期間で販売されているかはわからなかったので、店頭で見つけたら早めに買った方がいいかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました