【沼津市】ららぽーと沼津に8月21日まで期間限定出店中!「天平キムチ」さんで買ってきた本格白菜キムチとイイダコキムチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回の話題は、沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」から。

厳選した素材でこだわりのキムチを手づくりする、本格キムチ専門店「天平キムチ」さんが8月21日まで期間限定出店中!

以前もららぽーと沼津に出店したことがあり、大好評につき今回再出店、とのことです!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

その1階、ウエルシア前に8月10日から21日まで期間限定で出店しているのが、滋賀県のキムチ専門店さん「天平キムチ」さんです。

白菜1枚1枚にこだわり抜いたキムチの素を手塗りし、

丁寧に手作りしたモンドセレクション3年連続金賞受賞の白菜キムチをはじめ、

全国より厳選された旬の素材を使用した手造り天平キムチ。

是非とも、この機会にご賞味ください!

ららぽーと沼津によるイベントページより引用)

お盆休みに入りにぎわうららぽーと沼津、1階ウエルシア前に設けられた販売スペースの周りにも、たくさんのお客さんが集まっていました。

冷蔵のショーケースの中には、美味しそうなキムチが並びます。

定番の白菜キムチをはじめ、キュウリや長芋、イカやイイダコ、さきいかを使ったキムチ…などなど、どれも美味しそう!

ららぽーと沼津には以前も限定出店していたことがあるそうで、好評につきこのたび再出店、とのこと。

スポンサーリンク

今回はそんな「天平キムチ」さんでキムチをテイクアウトしてきました!

まずはこちら。

定番の一品「白菜キムチ」はお値段100gあたり260円+税。

500g前後のパックで、今回買ってきたのは542g入り(1,409円+税)でした。

他にも大容量の1kg前後のパックも扱っているとのこと。

パックの中に入っていたのは、刻みキムチではなく白菜の姿に近いままのキムチ!

1枚1枚にこだわりのヤンニョム(キムチの素)が塗りこまれていて、真っ赤に染まった姿は本格的です!

この白菜キムチ、ひとくちサイズに刻んでから食べてみます。

ひとくち食べると、フレッシュな白菜のシャキシャキとした食感とみずみずしさにびっくり!

さらにヤンニョムが濃厚で、複雑なうま味がたっぷり。

ラベルの原材料表示を見ると、食塩や唐辛子のほか、アミ塩辛ペースト、ニンニク、トマトピューレー、りんごパルプ、魚醤、昆布茶などさまざまな食材が使われているよう。

ただしょっぱいだけでも、ただ辛いだけでもなく、甘みやうま味もしっかり感じる、本格的な美味しさです!

スポンサーリンク

そのまま食べておつまみにもいいけど、やっぱり白いごはんとの相性も抜群!

真っ白いごはんに真っ赤なキムチ、濃厚なうま味とふっくらごはんを一緒に食べればもう至福の瞬間です!

もうひとつ買ってきたのがこちら!

こちらはおつまみにもよさそうかな、と思って買ってきた「イイダコキムチ」

100gあたり680円で、300g前後のパックで商品化。ほかにも500g前後のパックや、200g前後×3パックの小分けのものも販売されていました。

今回買ってきたのは312g入りで2,121円+税、でした。

コクのあるヤンニョムの中には、プリプリコリコリした食感のタコがたっぷり!

濃い味でしっかり辛いけど、しっかりしたうま味についつい箸が伸びてしまいました!

これはおつまみにピッタリすぎる…!

スポンサーリンク

というわけで今回は沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」で期間限定出店中のキムチ専門店さんの話題!

滋賀県から出店している「天平キムチ」さんの白菜キムチとイイダコキムチをいただきました!

本格的なキムチはコクとうま味がたっぷり、ご飯が進むこと間違いなし。

この機会にぜひ買いに行ってみては!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました