【沼津市】からあげグランプリW金賞受賞!唐揚げ専門店「元祖からあげ本舗とり若丸 沼津南店」(沼津市西島町)が9月1日オープン

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

今回は沼津に新しくオープンする唐揚げテイクアウト専門店さんの話題!

「からあげグランプリ」でW金賞を受賞した「元祖からあげ本舗とり若丸」さんが沼津市西島町に9月1日オープンとのこと!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は沼津市西島町から。

沼津港エリア、港大橋からやや東の八間道路側、マックスバリュ沼津南店さんにも近い場所に新しくオープン予定なのが「元祖からあげ本舗とり若丸」さんです。

まだオープン前ではありましたが、カラフルで大きなよく目立つ看板がもう立っていました。

この「元祖からあげ本舗とり若丸」さんの「元祖からあげ本舗」グループは北は東北から南は沖縄まで展開する唐揚げテイクアウトのチェーン店さんのよう。

静岡県にはすでに静岡市や掛川市などに「元祖からあげ本舗とり若丸」名義のお店がすでに4店舗営業しています。

タペストリーには美味しそうな唐揚げの写真がでかでかと。

二段仕込み達磨醤油使用、という「名物醤油からあげ」、秘伝の塩ダレ使用、という「旨塩からあげ」はともに「からあげグランプリ」で金賞を受賞したという一品だそう。

「日本一ごはんが進むからあげ」と銘打たれたお弁当も美味しそう!ごはんメガ盛り(500g)無料!というのも嬉しいところです。

スポンサーリンク

実は僕、同じグループの「元祖からあげ本舗とり若丸」さんには、2022年9月にオープンした藤枝市のお店に伺ったこともありました。

そのときはまさか1年後に沼津にオープンするとは思ってなかったなあ…

関連記事:【藤枝市 唐揚げ】元祖からあげ本舗とり若丸 藤枝店(藤枝市小石川町)~からあげグランプリ金賞受賞!デカうま唐揚げ専門店がオープン | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

その時にも美味しい唐揚げをいろいろテイクアウトしてきました!

あの時食べた唐揚げの味を思い出しながらご紹介。

定番の「醤油からあげ」は子供のこぶし大はあろうかという大ぶりの唐揚げ。

「からあげグランプリ」で金賞を受賞したという一品です。

「二段仕込みの達磨醤油」を使ったというタレに漬け込まれたというお肉は香り高くてジューシー、にんにくもほんのり香ってめちゃウマでした!

スポンサーリンク

こちらはもうひとつの定番アイテム「旨塩からあげ」

同じく「からあげグランプリ」金賞受賞です。

「醤油」とは対照的に、あっさりシンプルな味付け。ニンニク不使用であっさりしていて、こちらも美味しかった!

こちらは甘辛いタレがたっぷり絡んだ「南蛮からあげ」

プリプリの鶏もも肉に甘酸っぱいタレがたっぷり絡んでめちゃウマでした!

タルタルソース(別料金)と一緒にいただくのもオススメ、とのこと!

そんな「元祖からあげ本舗とり若丸 沼津南店」さんは2023年9月1日オープン予定!

オープンしたら是非僕も買いに伺いたいと思います!

スポンサーリンク

ということで今回は沼津市西島町にオープン予定の唐揚げ専門店さんの話題!

からあげグランプリでW金賞受賞、という「元祖からあげ本舗とり若丸 沼津南店」さんが2023年9月1日オープン予定。

オープンが楽しみです!ではまた!

【店舗情報】

  • 元祖からあげ本舗とり若丸 沼津南店
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町14-1
  • 営業時間 10:30〜21:00
  • 公式サイト⇒ https://honkinohonpo.com/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました