【新潟市】JR新潟駅直結!新潟市中央区花園「魚沼釜蔵」さん 落ち着いた和の雰囲気で味わうほかほか魚沼コシヒカリでランチしてきた

新潟のこと
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は僕の生まれ故郷、新潟から!

年末年始で帰省した時に、新潟駅直結駅ビル「CoCoLo新潟」の中にある「魚沼釜蔵」さんでランチしてきました!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は静岡県沼津市からは遠く離れた新潟県新潟市から。

2024年1月1日の地震では新潟県下越でも震度5強の揺れを観測したとのこと、僕も新潟にいて揺れを体感したりもしましたが、とりあえずは怪我などなく帰ってくることができました。

ともあれ今回はランチの話題!

訪れたのは新潟駅直結の駅ビル商業施設「CoCoLo新潟」の西館1階「魚沼釜蔵」さん

新潟駅からすぐ、というか直結しているのでアクセスも抜群!

店内では本場魚沼産のコシヒカリや新潟の食材を使ったお料理が味わえます。

建物の2階は有名な「ぽんしゅ館」が入っていて、ここ「魚沼釜蔵」さんでも新潟の地酒が各種揃っています。

スポンサーリンク

今回いただいたのがこちら!

「三つ切り弁当」1,290円+税。

3つに分かれた器の中にはお刺身に豚角煮、ぶりの照り焼きと豪華なお惣菜!

さらに水耕レタスサラダ、牛すじ煮込み、小鉢もついたボリューム満点のセットです。

お刺身は脂が乗ってぷりぷり、ほろほろとほぐれる豚角煮も柔らかく、厚みのあるぶり照り焼きも食べごたえたっぷり!

どれもめちゃウマ!

そしてどのお惣菜とも相性抜群なこのご飯!

本場魚沼産のコシヒカリを炊いたご飯は、ふっくらとして優しい甘みが口いっぱいに広がります。うーん、たまらん!

スポンサーリンク

せっかくなので、と新潟の地酒もいただきました!

その時によっておススメが変わるようで、この日は南魚沼市「八海山 越後で候 青ラベル」をいただくことに。800円+税。

フレッシュで華やかな香りとしっかりした飲みごたえ、でもお料理との相性抜群!こちらもたまらない美味しさでした!

こちらは一緒に行った妻まぐろちゃんのチョイスした「もち豚生姜焼き御膳」1,190円+税。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、肉厚でジューシーなお肉に甘辛い味付けがご飯によく合う!こちらも美味しかったー!

スポンサーリンク

ということで今回は新潟に帰省した時のランチの話題。

新潟駅直結「CoCoLo新潟」西館にある「魚沼釜蔵」さんで、本場魚沼産コシヒカリを満喫できる定食をいただきました!

新潟駅からすぐでアクセスも良好、新潟にお越しの際はぜひ行ってみて!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • 酔い処・食事処「魚沼釜蔵」
  • 〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1-1-1 JR新潟駅ビル「CoCoLo新潟」西館1階
  • 営業時間 6:30~9:30/11:00~14:00/17:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 公式サイト⇒ https://www.sep-i.co.jp/niigata/
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
新潟のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました