【沼津イベント】広い芝生エリアで美味しい沼津グルメを満喫!お子さん連れにもおススメのマルシェイベント「N’sマルシェin門池公園」に行ってきた【2024年3月31日】

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回は沼津市で行われたマルシェイベントに行ってきた話!

2024年3月31日、沼津市岡一色の門池公園で行われた「N’sマルシェ」に行ってきました!

スポンサーリンク

というわけで今回訪れたのは沼津市岡一色「門池公園」。

灌漑用水池として整備された「門池」の周りに遊歩道や芝生広場の広がる、市民憩いの公園、といった場所です。

ここ門池公園は桜の名所として知られていて、旧「ぬまづの宝100選」には単独で、新「100選」にも「沼津の桜の名所」の構成資産のひとつとして数えられています。

ちょうどこの日も桜の花がちらほらと咲き始めていました。

気温も暖かで、少し早いけど春爛漫、といった感じ!

そんな門池公園でこの日2024年3月31日に行われていたのが「N’sマルシェ」というマルシェイベント。

前々からInstagramで情報は見かけていて、ぜひ一度行ってみたいと思っていたところ。

門池公園北側の芝生広場(三明寺さんの北側)にグルメやハンドクラフト、アクティビティのお店がたくさん軒を連ね、広々とした芝生ではお子さん連れがのびのびと過ごす素敵な雰囲気!

僕も妻まぐろちゃんと一緒に、美味しいグルメをいろいろ味わってきました!

スポンサーリンク

まずはこちら。

こちらも前々からぜひ行ってみたいと思っていたケバブサンドのキッチンカー店舗「エビおじさんのケバブ」さん

くるくると回りながら焼けていくケバブは間近で見ると迫力満点!

時間もちょうどお昼時、このビジュアルといい匂いにますますお腹も空いてきます!

こちらが今回いただいた「ケバブサンド」(700円)!

素朴な風合いの全粒粉ピタパンでたっぷりのチキンケバブ、キャベツにピクルスをはさんだボリューム満点の一品。

ソースも5種類から選べて、今回は「ガーリック」と「チーズ」のハーフ&ハーフをいただきました。

さらにこの日はトッピングも無料サービス、ということでフライドガーリックをオーダー。

たっぷりお肉にシャキシャキキャベツ、ソースとフライドガーリックでガーリックの香りを倍プッシュ!食べごたえたっぷりの美味しさでした!

スポンサーリンク

続いて訪れたのは「オビワンズカフェ」さんのお店。

こちらも沼津市を中心にイベント販売でハンバーガーを提供するお店とのことで、以前から気になっていたお店です!

こちらも見るからにボリューム満点なハンバーガーがラインナップ。

沼津の「麦豚工房石塚」さんの豚肉を使ったパティに、こちらも沼津の「Bakery25」さんの特製バンズ、と地元の魅力満載です!

今回いただいたのは「ベーコンチーズバーガー」(1,000円)。

ふかふかのバンズの中には、厚みたっぷりのミートパティにとろけるチェダーチーズ、こんがり焼かれたベーコン、とボリューム満点!

お肉のうま味もさることながら、中には甘酸っぱいカシスジャム、というのも心ニクいアクセント!美味しかったー!

スポンサーリンク

最後はこちら。

栄養士さん監修の健康と美容に特化したスープを中心に販売する「シェアザスープキッチン富士山号」さん

今回いただいたのは数量限定のデコレーションパフェ!(500円)

コーンフレークやスポンジケーキ、クリームやアイスクリーム、と盛りだくさんのパフェに、最後の仕上げは豊富なトッピングをセルフでデコレーションできるお楽しみ付き。

僕らもここぞとばかりにソースやトッピングを思う存分盛り付けて楽しんじゃいました!

カラースプレーやシュガー、クッキーにチョコプレッツェルにポッキー、とトッピング盛りだくさん!

盛り盛りのパフェはビジュアルも可愛くて、食べれば王道感ある甘さがたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ということで今回は、2024年3月31日行われた門池公園でのマルシェイベント「N’sマルシェ」に遊びに行ってきました!

広い芝生広場をいっぱいに使ったマルシェは、お子さん連れでも気軽に楽しめるほのぼの空間が魅力!

もちろん美味しいグルメも満喫してきました!

「N’sマルシェ」はたびたび行われているようなので、ぜひまた行ってみたい!

ではまた!

【イベント情報】

  • N’sマルシェ in門池公園
  • 〒410-0012 静岡県沼津市岡一色岡一色字門池786-9外
  • 開催日:2024年3月31日
  • 営業時間 10:00〜15:00
  • 公式Instagram⇒https://www.instagram.com/nsmarche/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました