【沼津市】袋を開けた瞬間から高級メロンの香りがぶわっと広がる!ご当地パン「のっぽ」4月発売「静岡クラウンメロン」を実食

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回の話題は沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」!

沼津市の「バンデロール」さんが発売する、ロングセラーのご当地パン、いわゆる「のっぽパン」です。

そんな地元に親しまれている「のっぽパン」、4月1日から「静岡クラウンメロン」味が発売開始!

ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

というわけで買ってきました、バンデロールさんから4月1日発売になったご当地パン「のっぽ」の「静岡クラウンメロン」味。

6月末までの期間限定販売だそうです。

沼津市のある静岡東部地区では駅の売店や、「マックスバリュ」さんなどのスーパーマーケット、コンビニ「セブンイレブン」さんの店舗、バンデロールさんの直営店舗「こむぎ工房」さんなどで幅広く取り扱われています。

今回はコンビニエンスストアでゲット、お値段178円(税込)でした。

スポンサーリンク

静岡クラウンメロン、といえば、袋井市などの静岡県西部で栽培される高級メロン。

僕も以前袋井市まで食べに行ったこともありますが、本当にジューシーで香り高くてとびきり甘い!

その贅沢な美味しさは、何年経っても鮮明に思い出せてしまうくらいです。

今回の「のっぽ」静岡クラウンメロン味は、そんな静岡県産のクラウンメロン果汁を贅沢に使ったクリームをサンドしたものだそう。

そんな高級品「静岡クラウンメロン」を使ったクリームをサンドしたというこの「静岡クラウンメロン」のっぽ。

クラウンメロンの象徴でもある「王冠(クラウン)」のマークもパッケージにデザインされています。

スポンサーリンク

原材料表示や栄養成分表示もチェック。

原材料には「メロン風味フラワーペースト」とあって、ここに静岡県産のクラウンメロンを使ったクリームが使われているようです。

カロリーは323kcal、ということで通常のクリーム味のっぽパン(だいたい300kcalくらい)と同じくらい。

製造者はもちろん沼津市西島町のバンデロールさんです。

パッケージから取り出してみると、おなじみ長~い全長34cmのフォルム。

長さはもちろんですが、パッケージを少し開けたらその瞬間からメロンの甘い香りが一気に広がります!

もうこの香りだけでメロン感たっぷりの豊潤な芳香。

まだ食べたことない方は、この「パッケージを開けた瞬間の香り」もぜひ楽しみにしてみてほしい!

長~いパンの中には、静岡クラウンメロンを使ったクリーム。

パッケージを開けた時の香りももちろんですが、舌で味わってみてもメロンの風味がたっぷり!

本当のメロンを食べているかのような涼やかさと贅沢感のある香り。本当に美味しいです!

スポンサーリンク

というわけで今回は、2024年4月1日から発売、沼津市のご当地パン「のっぽ」静岡クラウンメロン味の話題でした!

数ある「のっぽ」の味の中でも、特にこの静岡クラウンメロン味はフルーツの香りが豊かで贅沢な美味しさがたっぷり味わえます!

店頭で見かけたら、ぜひお試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

  • 製造元:株式会社バンデロール(〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2)
  • 公式サイトはこちら
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
  • 公式Instagramはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました