【沼津市】お子様は食べちゃダメ!地元素材にこだわるスイーツ店「Fattoria」さんから大人のための特別なパンナコッタが新発売

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817です。

今回はららぽーと沼津にたびたび出店している、地元素材にこだわる「Fattoria(ファットリア)」さんから新作スイーツの話題!

お子様には食べさせられない、大人のためだけの特別なパンナコッタが登場です!

スポンサーリンク

というわけで今回やってきたのは沼津市東椎路のショッピングモール「ららぽーと沼津」。

グルメにショッピング、アミューズメントと楽しいことがいっぱいのスポットです。

ららぽーと沼津。

そんなららぽーと沼津にたびたび出店しているのが地元素材にこだわるスイーツのお店「Fattoria(ファットリア)」さんです。

写真は5月の出店時の写真。

6月は1階「ウエルシア」さん前で、6月10日~30日の期間出店するそうです。

ショーケースの中には、地元沼津「武井牧場」さんのミルクを使ったパンナコッタをはじめ、地元の素材を活かしたスイーツが並びます。

そんな中、このほど新作として発売になったのが「大人のパンナコッタ」

僕もSNSで新発売の情報を見かけ、ぜひ食べてみたいと思って買いに伺ってきました。

スポンサーリンク

この「大人のパンナコッタ」は、お酒を使った大人だけのための特別なスイーツ。

Fattoriaさん自慢のパンナコッタをベースに、お酒入りのゼリーを合わせた一品です。

通常はお酒を使ったスイーツはアルコール分を飛ばして仕上げるところ、あえてアルコール分を残す製法にもこだわったんだそう。

ラインナップは「ファジーネーブル」「カシスウーロン」「はちみつ梅酒」の3種類。お値段は1個500円税込です。

ぷるぷるとしたゼリー部分は、それぞれの味わいが際立った美味しさです。

こちらは「カシスウーロン」。

甘酸っぱいカシスの香りにほんのりウーロン茶の風味もあってさっぱりとした風味、そこにミルキーなパンナコッタが相性抜群です!

スポンサーリンク

こちらは「はちみつ梅酒」。

豊かな梅酒の香りに本格的なお酒の風味もあって大人味です!

ほのかなはちみつの甘さもまろやかで、こちらも素敵な美味しさでした!

最後はこちら「ファジーネーブル」。

ピーチリキュールとオレンジジュースを合わせたカクテルをアレンジした一品で、フルーティな爽やかさと甘酸っぱさがたまらない!

もちろんミルク感たっぷりのパンナコッタとの相性もピッタリでした!

スポンサーリンク

というわけで今回は、ららぽーと沼津に限定出店「Fattoria」さんの新作スイーツの話題でした!

新作「大人のパンナコッタ」はお酒の風味豊かな大人だけのスイーツ、ぜひお酒好きな大人の皆さまにオススメの一品です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

【店舗情報】

  • Fattoria(ファットリア)
  • 出店場所:〒410-8541 静岡県沼津市東椎路字東荒301番地3 ららぽーと沼津
  • 出店期間(6月):2024年6月10日~30日(1階ウエルシア前)
  • 出店時間:10:00~無くなり次第終了
  • 公式Instagramはこちら
  • 公式X(旧Twitter)はこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました