こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchoss0817)です。
静岡県民にはおなじみのロングセラーパン「のっぽ」シリーズ。
その製造元である沼津市のパンメーカー「バンデロール」さん、6月からの期間限定商品として「
塩バニラ」味が登場!
ということで実際に食べてみました!
沼津ご当地パン「のっぽ」6月新発売「塩バニラ」味
というわけで今回の話題は沼津市のバンデロールさんから発売されているご当地パン「のっぽ」。
長~いフォルムと愛らしいキリンのキャラクターが描かれたパッケージで、地元の人に長く愛されているパンです。

そんな、いわゆる「のっぽパン」から、6月からの新発売として登場したのがこちらの「塩バニラ」味!
2026年6月~7月の約2ヶ月間をめどに販売予定、想定売価は税抜168円とのことです。
涼しげなブルーのパッケージに、雪の結晶のような模様が特徴です。

ほんのり塩味のバニラクリームをサンド
今回発売された「塩バニラ」味をはじめとした「のっぽ」は、静岡県中東部のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅の売店、サービスエリアなどで幅広く販売されています。
沼津市西島町の「バンデロール工場直売所」さんなど、バンデロールさんの直営店でも気軽に購入することができるので、こちらもおススメ。
今回は特別に商品をご提供いただき、試食させていただきました!

「口どけの良いなめらかなほんのり塩味のバニラクリームをサンドしました」というこの「塩バニラ」味。
だんだんと気温が上がってくるこの季節にぴったり、アイスクリームを思わせるようなバニラ味。
汗をかきやすくなる季節に、ほんのり塩のきいた「塩バニラ」というのも嬉しいところです。

さらりとしたくちどけにスッキリした甘さが涼やか
袋から取り出すと、のっぽパン最大の特長である「全長34cm」の圧倒的な長さが目を引きます。
袋を開けた瞬間からほんのりとバニラの甘い香りがただよい、味への期待も高まります!

長~いパンの中には、真っ白いバニラクリームが端から端までサンドされています。
食べてみるとクリームがサラッと口の中で溶け、バニラの甘い香りにあっさりとした甘さも。
ほんのり塩味がバニラクリームの優しい甘さを引き立ててくれて、甘いけど甘すぎない絶妙なバランスが素敵な美味しさでした!

というわけで今回は、6月1日から発売になった沼津市のご当地パン「のっぽ」塩バニラ味の話題でした!
これから暑い日が増えてくる季節、甘い香りとさらりとした口どけのバニラクリームがぴったりです。
購入はバンデロールさん直売所や県内スーパー、駅売店やドラッグストアなどで、ぜひお試しあれ!
ではでは今回も、ごちそうさまでした!
製品情報(公式サイトより)
- 「のっぽ」塩バニラ味
- 6月1日より順次発売
- 製造元:株式会社バンデロール(〒410-0835 静岡県沼津市西島町20-2)
- 公式サイト⇒ https://www.banderole.co.jp/
- 公式X(旧Twitter)⇒ https://x.com/banderolejp
- 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/banderolejp

