【沼津グルメ】節分恵方巻@沼津魚がし鮨in沼津駅前イーラdeのしずてつストア

ふたり暮らし
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今日は節分!節分といえば恵方巻!てなわけで我が家でも恵方巻をいただくことにしました。もちろん沼津らしい恵方巻を!

行ってきたのは沼津駅前にある商業ビル「イーラde」の中、地下1階にあるスーパーマーケット「しずてつストア」。

こちらのしずてつストア。中にお寿司屋さん「沼津魚がし鮨」さんのテナントが入っているんです。同じビルの3階にもお店があって、そこはラブライブ!サンシャイン!!沼津まちあるきスタンプ&缶バッジ(黒澤ルビィちゃん)も置いてありますね。

買ってきたのは3種類の恵方巻がハーフサイズでいただける「ハーフ3本セット」

ハーフ3本セット 1,380円(税抜)

静岡県護国神社でご祈祷を受けた縁起のいい海苔を使っているようです。

左から海鮮恵方巻、上恵方巻、サラダ恵方巻の3種類。

海鮮恵方巻は「海老、いか、数の子、穴子、とびっこ、すき身、伊達巻き、カニカマ、きゅうり、桜でんぶ」という盛りだくさんの内容。

海鮮恵方巻。

上恵方巻は「穴子、とびっこ、玉子焼き、かんぴょう、しいたけ、カニカマ、錦糸玉子、高野豆腐、桜でんぶ、きゅうり」と、太巻きの定番を押さえつつこちらもボリューミー。

上恵方巻。

サラダ恵方巻は「ホッキサラダ、サニーレタス、伊達巻き、きゅうり、とびっこ、カニカマ、かんぴょう」と食べやすくライトな感じ。

サラダ恵方巻。

本来の恵方巻は切らずにいただくところですが、相方まぐろちゃんとそれぞれシェアしたいね、と半分こしていただきました。

実際しっかりボリュームのある巻き寿司なので、ふたりともお腹いっぱい。

もちろん今年の恵方、西南西を向いていただきました。

今日が節分、ということは明日が立春。暦の上ではもう春だし、旧暦では新年のスタート。改めて今年もいいことがたくさんあるといいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました