※閉店【長泉グルメ】再訪!麺屋美鳥@長泉町本宿 〜華やかさ満点の鶏白湯ゆず丸ラーメン〜

静岡県内のこと
スポンサーリンク

(2020年8月7日再追記)西沢田に「極〜KIWAMI〜」さんとして移転された麺屋美鳥さんですが、こちらも閉店が決まったとのこと。ご家庭のご事情とのことですが…とても美味しかっただけに残念です。

(2020年4月2日追記)新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、残念ながら麺屋美鳥さんの長泉のお店は閉店になるようです。移転を前提にしたもので、準備が整うまでは姉妹店の極〜KIWAMI〜さんで麺屋美鳥さんの鶏白湯も食べられるようです。

こんにちは、ぴんちょすです。

昨日のお昼ごはん、ふたり暮らしの準備をしながら、引っ越しを手伝ってくれた友人たちと長泉町の「麺屋美鳥」さんに伺いました!

年末に伺った時にも(→その時の記事はこちら)鶏白湯ラーメンをいただきました。でも、何度も食べたくなる味なんですよねえ…

麺屋美鳥さん。再訪。

今回はTwitter情報で「ゆず丸ラーメン」があると聞いて、ぜひ食べたいと思って決め打ちで伺いました。

ゆず丸ラーメン(950円税込)

この綺麗なビジュアルなんですよねえ…豚バラチャーシューをいわば花丸の形みたいに並べた見目麗しいラーメン。味は鶏白湯をベースに塩、醤油、味噌から選べます。今回はチャーシューとのバランスを考えて塩でオーダー。

スープはほんのり柚子がきいていて、さっぱり爽やかにいただけます。

麺はややちぢれの細麺。旨味たっぷりのスープとの相性は抜群!
花丸の形に盛り付けられた豚バラチャーシュー。

豚バラチャーシューは旨味たっぷりでありながら食べやすい薄切りで重たすぎない。

鶏チャーシューも!

実は豚バラチャーシューのほかに、真ん中の白髪ネギに隠れて鶏もものチャーシューも!これがまた豚とは違う旨味たっぷりで美味いんだ…!

このボリュームと満足感で950円はほんとリーズナブル!

ぜひお試しあれ!

そして。相方まぐろちゃんがオーダーした「チキン南蛮丼」も。

チキン南蛮丼(500円税込)

山盛り盛られたチキン南蛮に、もちろんご飯もたっぷり。これでワンコインはこれまた破格。

正直女の子の胃袋では十二分過ぎるくらいのボリュームでした。(実際3割くらい分けてもらった。)

こちらもお試しあれ!

あと最近新店オープンした沼津市西沢田の麺屋美鳥さん姉妹店「極〜KIWAMI〜」さんも全力でオススメ!(→お伺いした時の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました