【沼津テイクアウト情報】il germe(イル・ジェルメ)@平町 〜本格石窯焼きピッツァをテイクアウト

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市平町にあるイタリア料理「il germe(イル・ジェルメ)」さんでテイクアウト!本格石窯焼きピッツァがリーズナブルにいただけるお店です。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市平町「il germe(イル・ジェルメ)」さん

「il germe(イル・ジェルメ)」さん。

今回お伺いした「il germe(イル・ジェルメ)」さんがあるのは沼津市平町。沼津警察署やドン・キホーテの近く、山王通り沿いの交差点にあるお店で、沼津駅南口からもそう遠くない距離です。

「il germe」というお店の名前は、調べてみたらイタリア語で「芽吹く」という意味なんだとか。

こちらのお店には本格的なピッツァ焼き用の石窯が備わっていて、そこで焼いたピッツァは焼き目が香ばしくて本当に絶品。

普段からテイクアウトも受け付けているようで、以前もお花見の時にテイクアウトして仲間内でみんなでいただいたこともありました。

テイクアウトピッツァ!

本格石窯焼きピッツァをテイクアウト!

普段からテイクアウトを受け付けていたお店ですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受けてテイクアウトメニューを拡大中。

ピッツァのテイクアウトメニュー。

石窯ピッツァはもちろんですが、ライスコロッケやお肉料理などなど、日々テイクアウトメニューを拡大している様子。最新情報はお店のFacebookページからも。

4種のチーズピッツァ「クァットロ・フォルマッジォ」

クァットロ・フォルマッジォ(1,500円+税)

今回テイクアウトしてきたのが「クァットロ・フォルマッジォ」(1,500円+税)。モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、グラナの4種類のチーズがのったチーズたっぷりのピッツァです。

こちらのピッツァ、チーズの組み合わせ方が絶妙!コクと旨味、塩気にチーズ独特の風味がそれぞれに補完しあって、具材はチーズだけなのに満足感たっぷりです。

そして本格石窯で焼かれたピザ生地は、ほかではなかなか味わえない美味しさ。独特の焦げ感と香ばしさは石窯ならではです。

そしてこちらのピッツァには蜂蜜が添付されていて、お好みでかけながら食べるとこれがまた絶品なんです。チーズの塩気と蜂蜜の甘さのコンビネーション。クセになります!

蜂蜜との相性抜群!

ごちそうさまでした!

お店では一品料理やクラフトビールも充実。入りやすい雰囲気も相まって人気のお店です。是非またコロナ終息したら食べに伺いたいお店です!

店舗情報

  • il germe(イル・ジェルメ)
  • 〒410-0036 静岡県沼津市平町9−1
  • 11:00〜13:30LO 17:00〜21:00LO
  • 月曜定休、火曜ランチ休 祝日の場合営業、翌日休
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました