【イベント】沼津港の消費回復に!沼津港朝市開催 @沼津港 7/18(土)

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

明日7/18(土)、沼津港にて、港エリアの消費拡大を企図して、朝市イベントが行われます。

スポンサーリンク

沼津港朝市イベント!

イベント「沼津港朝市」が行われるのは明日7/18(土)の朝、8:30〜11:00の時間帯。

沼津港が観光客で賑わい始めるお昼の時間よりも前、朝の時間帯を利用して地元の人向けに水産品や野菜などを販売するとのこと。売り切れ次第終了のようです。

沼津市役所公式Facebook(https://www.facebook.com/numazucity/)に案内が出ています。

販売開始に先立ち、8時からは「沼津・千本ハーモニカクラブ」さんによる演奏が行われます。

イベントが行われる沼津港。
スポンサーリンク

沼津4漁協による共同マルシェも!

沼津港では7月4日に我入道漁協「市場めし食堂」がリニューアルオープン。それに合わせて、市内の戸田・内浦・静浦と合わせた4漁協による共同マルシェも企画されています。

我入道漁協直売所・市場めし食堂。

我入道漁協は直売所にてひものや水産加工品を販売するほか、戸田漁協の本えびカツバーガーやところてん、内浦のアジフライ、静浦のわかめやひじき、と盛りだくさん。

スポンサーリンク

「バイ・ふじのくに」山梨県の物産も販売!

「バイ・ふじのくに」やまなし観光果実園特典キャンペーン
新型コロナウイルス感染症の影響で苦戦している農家等を支援するため、静岡県と山梨県では、「バイ・ふじのくに」の取り組みを行っています。取り組みの一つとして、静岡県の皆様が山梨県内の観光果実園にご来援頂いた際の特典をご用意しました。

新型コロナウイルスの影響による出荷減に苦しむ地元農家さんを支援する、静岡・山梨両県による「バイ・ふじのくに」キャンペーンも。

今回の沼津港朝市では山梨県南アルプス産のモモやスモモが販売され、購入者はガラポン抽選に挑戦できるようです。ガラポンではシャインマスカットやワイン、ジャムなどが当たるとのことで、さらに山梨の味が楽しめる、ということ。

スポンサーリンク

お近くの方は是非!

観光客で混み始める前の朝の時間を活用したイベント、お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

またイベントの様子は、沼津市のコミュニティFMラジオ「‪COAST-FM‬」さん(76.7Mhz)でも生中継されるようです。

COAST-FM 76.7MHz

日時は明日7月18日(土)8:30〜、場所は沼津港の我入道漁協直売所前から沼津みなと新鮮館の西側(海側)通路です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました