【沼津イベント】千本浜のゴミを拾ってチケットと交換!Beach Clean up in NUMAZU(〜7月23日(木))

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

Facebookでまた気になる沼津イベントを発見。千本浜のゴミを各自で拾って、お得なチケットと交換できるイベント「Beach Clean up in NUMAZU」

スポンサーリンク

イベントの内容としては、「各自で千本浜海岸のゴミを拾って、7月23日の回収に持っていってチケットと交換」というもの。

イベントのタイミングとしては「7月23日 9時〜13時」となっていますが、この時間に「一斉にゴミ拾いをする」のではなく、それまでの期間に各自自由にゴミ拾いをしたものを、この時間に回収するというもののようです。

(もちろんこの時間にゴミ拾いをしてもOKみたいです)

少なくとも密閉・密集は避けてイベント参加できそう!

スポンサーリンク

ルールとしてもそこまで厳しくないようで、「沼津市指定の45Lゴミ袋を使用」「缶とビンは分別」「家電やタイヤなど大きなものは拾わず報告」といったくらい。

そして気になるのは「拾ったゴミの入った45Lゴミ袋1つと協賛店舗さんで使えるチケットを交換」というもの。

沼津港にあるハワイアンレストラン「TONY‘S HONOLULU」さんはじめ、複数店舗さんが協賛されている様子。

スポンサーリンク

実際「千本浜ってゴミどれくらい落ちてるんだろう…」と思って行ってみました。

千本浜海岸。すでにゴミがちらほら見えます。

ちょっと歩いただけでも落ちてる落ちてる。ペットボトルにビニールに缶ゴミに。

ペットボトルの空とか。
カップ麺の空とか。

今回はちょっと様子見だけでゴミ袋も何も持ってきてなかったんですが、これは拾い甲斐がありそう。

時間見つけてゴミ拾い、行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました