【沼津市】ららぽーと沼津も沼津市制100周年を祝福!お祝いメニュー大集合キャンペーンが8月6日まで開催中

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

2023年7月1日にめでたく市制100周年を迎えた静岡県沼津市。

そんな沼津市の市制100周年を、ショッピングモール「ららぽーと沼津」もお祝い!

7月10日(月)から8月6日(日)までの約1ヶ月間、各店舗がお祝いメニューを提供するキャンペーンが行われています!

スポンサーリンク

というわけで今回の話題は沼津市東椎路にあるショッピングモール「ららぽーと沼津」から。

ショッピングにアミューズメントにグルメに…とたっぷり楽しめる人気スポットです。

そんなららぽーと沼津では、2023年7月10日(月)から8月6日(日)までの1ヶ月間、7月1日に市制100周年を迎えた沼津市をお祝いするキャンペーンを展開!

館内の飲食店さん各店舗で、沼津市の100周年を祝うべくさまざまなお祝いメニューが提供されています。

スポンサーリンク

そんなお祝いメニューの中には、沼津市の特産品を活用したものもたくさん。

3階フードコートにあるラーメン店「湯河原 飯田商店」さんでは、沼津市戸田地区の「戸田塩」を使った「戸田塩のつけ麺(1,600円)」を提供しています。

「通常は塩だれを使用するところ、今回は戸田塩を全面にした、塩とスープのみという構成で仕上げております。歴史ある沼津の魅力を味わってください。」とのこと。

同じく3階フードコートから。

親子丼や鶏料理が味わえる「ひな鶏伊勢ゐ」さんでは「とろぼっち和風たるたる定食(1,122円)」を提供。

駿河湾でとれるトロボッチ/メヒカリはとろけるような味わいで、唐揚げやフライにして食べるとめちゃウマな深海魚です。

こちらで提供されるのは、定番の唐揚げ定食をベースに、駿河湾産メヒカリ(=とろぼっち)の出汁を使用したという和風タルタルソースがかかっているという一品です。

スポンサーリンク

また1階のハンバーグレストラン「いしがまやハンバーグ」さんでは「みかんぽん酢おろしハンバーグ(1,716円)」を提供。

内浦・西浦地区を中心にみか沼津産ミカンぽん酢んの産地でもある沼津市。

ここでは沼津産みかんぽん酢を使用した和風おろしハンバーグが味わえるそう。

1階のオムライス専門店「3 Little Eggs」さんでは、オムライスのトッピングに沼津グルメが登場。

「沼津めんちとトマトソースオムライス(1,628円)」は、定番のクラシックトマトソースのオムライスに、サバを使ったメンチカツがトッピングされています。

カツには沼津港で水揚げされたサバと戸田塩を使っているそう!

他にも館内各店舗では、海鮮丼にスイーツに焼肉にカレーにお蕎麦…とお祝いメニューが盛りだくさん!

公式サイトから事前にチェックのうえ、ぜひ食べに行ってみては!

お祝いメニュー大集合|ららぽーと沼津に沼っちゃう!|ららぽーと沼津 (mitsui-shopping-park.com)

Not found.|ららぽーと沼津
Not found.のご紹介ページです。静岡県東部最大級のファミリーからヤング・キャリアなど幅広い層が楽しめる大型ショッピングセンター。充実した食と多彩なブランド、シネマなどのアミューズメントが集結。
スポンサーリンク

ということで今回は、ららぽーと沼津で8月6日(日)まで行われている、沼津市制100周年をお祝いキャンペーンの話題!

館内各店舗でそれぞれに趣向を凝らしたお祝いメニューが提供されているので、この機会にぜひ食べに行ってみては!

【イベント情報】

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました