【食べあるき】moppel(沼津市日の出町) 〜無添加で優しい味わい、リピートしたくなるパン屋さん

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津市日の出町にあるパン屋さん「moppel(モッペル)」さんにお伺い!無添加で安全安心のパンをテイクアウトしてきました!

スポンサーリンク

沼津市日の出町「moppel」さん

沼津市日の出町 moppelさん。

今回お伺いした「moppel(モッペル)」さんがあるのは沼津市日の出町。

先日閉館となったホテル沼津キャッスルさんの近く、いわゆる旧246号沿いにあるお店です。

2019年にできたばかりのまだ新しいお店ですが、よく通る道沿いにあってずっと気になっていた場所。今回おうちごはんにテイクアウト!ということで行ってみました!

スポンサーリンク

お店の前には「本日の焼きたて時間」としてボードに掲示が。

時間を狙って行くと焼きたてが味わえるかも?

お店の前の黒板には「シャインマスカットのデニッシュ」の文字も。

絶対美味しいに決まってる…これもめちゃめちゃ気になります。

シャインマスカットのデニッシュ、美味しそう…

こぢんまりとした店内には定番の食パンやクロワッサンなどなど、たくさんのパンが並びます。

店内のポスターには「無添加」「マーガリンやショートニングを不使用」「パンの中に入れるフィリングなども手作り」というこだわりが紹介されていて、ますます味の期待が高まります!

スポンサーリンク

羽衣のような薄い生地がサクサク、王道のクロワッサン

クロワッサン(180円+税)

まずは王道のクロワッサンから。1個180円(+税)です。

ちょうど焼きたてがいただける、ということでぜひ食べてみたい!とテイクアウトしてきました。

羽衣のような薄くて繊細なクロワッサンの生地、何層にも重なってパリパリサクサクの食感

空気もたっぷり含んでふんわりとした食感です。

バターのコクと香りもしっかりして、食感はふんわりと軽いながら食べごたえもあって、大満足のクロワッサンです。

ふんわりと空気を含んで、パリパリサクサクです。

コーヒーや紅茶をきちんと淹れて、ゆったりとした時間の中で大事に大事に楽しみたい、そんな一品です。

スポンサーリンク

土日限定、シナモン香るレーズン食パン

続いてはレーズン食パン!半斤で240円(+税)でした。

お会計をしてから好きな厚さに切ってくれる、ということでちょっと厚めに切ってもらっちゃいました。

レーズン食パン(半斤240円+税)

手に持っただけでもふわふわな食感が伝わってきます。

これはそのまま食べてみたい!ということでトーストせずに、バターも塗らずにそのままいただいてみました。

シナモンの香りがふわっと香って、食べる前から期待度アップ!

食べてみると手で持った時同様、ふわっふわですごく繊細な食感

その中にしっとりして甘酸っぱいぷるぷるとしたレーズンがたっぷり。パン全体をシナモンの香りが優しくまとめてくれて、他ではなかなか食べられなさそうな、病みつきになりそうな味です。

シナモンが香ります。
スポンサーリンク

具材たっぷり!ベーコンとかぼちゃのクロックムッシュ

さらにしっかりお腹を満たすお惣菜パンも。

ベーコンとかぼちゃのクロックムッシュ。200円+税です。

食パンの中にはスライスされたかぼちゃとベーコンがたくさん。表面にはチーズとブラックペッパーがたっぷりです。

ベーコンとかぼちゃのクロックムッシュ。

食べてみると見た目以上に具材のベーコンとかぼちゃがたっぷり入っていて、満足感がしっかり味わえます。

パンもふんわり厚切りで優しい味わい。

中の具材にはこちらも見た目以上にブラックペッパーが効いていて、かぼちゃの甘さやベーコンの旨味が優しい中にしっかりパンチが効いています。

どのパンも優しい味わいで美味しかったです!

今回はシャインマスカットのデニッシュ買わなかったけど、またぜひ買いに行ってみたい…季節のフルーツとかでまた変わったりするのかな。

お会計の時にクレジットカードや電子マネーもいろいろ使えるのがまたありがたく。

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • moppel(モッペル)
  • 〒410-0032 静岡県沼津市日の出町8−1
  • 営業時間 9:30〜18:30
  • 定休日:毎週月曜日、第1・第3・第5火曜日
  • 決済:現金・PayPay・LINE Pay・d払い・交通系IC・iD・QUICPay・クレジットカード
  • 公式Instagram→https://instagram.com/moppelpan
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました