【ラブライブ!】‪LoveLive!Days‬ Vol.9「Find Our 沼津」ロケ地行ってみた(三津の猫)

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日発売された、ラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のVol.9

毎回連載されている、沼津の風景写真とAqoursメンバーのイラストを融合させた「Find Our 沼津」のコーナー

僕も毎回楽しみにしているコーナーで、沼津の風景が出てくるとつい行きたくなってしまうもので。

ということで今回もロケ地探訪してみました!

スポンサーリンク

LoveLive!Days‬ Vol.9

先日発売になったラブライブ!シリーズ総合マガジン「‪LoveLive!Days‬」のVol.9。

シリーズとしては虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のTVアニメがいよいよ10月から放送、ということでその直前特集だとか。

また新シリーズになる「ラブライブ!スーパースター!!」のグループ名決定、の話題だとか。

新しいシリーズの展開も気になりつつ、やっぱり僕としてはサンシャイン!!(と沼津)が気になってしまうわけです。

スポンサーリンク

「Find Our 沼津」に描かれた内浦三津の風景

沼津の風景写真とイラストを組み合わせた連載企画「Find Our 沼津」

今回は内浦三津の風景と猫、そして松浦果南ちゃんが描かれています。

普段の連載の写真であれば、なにか目印になる建物があったりすることが多い気がするんですが、今回は普通の路地、ということ。

どこだろう…とは思っていたのですが、調べてみると…割とすぐ見つけられる場所のようで、これは行ってみたい!と、実際に行ってみました!

スポンサーリンク

いざロケ地を訪ねに内浦へ

ということでやってきました内浦漁港へ。

ちょうど日曜日で朝市が行われているところ、サバの干物を買ったりしながら(その干物についてはまた)てくてくと。

漁港から通りをはさんで向かい側。

旅館「とさわや」さんの前を過ぎて沼津方向へ。

隣が三津郵便局、その隣にかき氷の「えびな」さん。

そしてその隣にある「栄昌丸」さんの建物の奥に、誌面で見た緑色の箱が…

スポンサーリンク

誌面に出てきた路地とご対面!

きました!

ここの路地が誌面とぴったり!

いかにも地元の人の生活がそこにある、といった雰囲気の路地。

写真に写っていた猫ちゃんは、今回は会えませんでしたがどうやら地元に住み着いている猫ちゃんのよう。

運が良ければ誌面の果南ちゃんと同じように、猫ちゃんに出会えるかも?

内浦への聖地巡礼や観光、美味しいご飯やスイーツのついでに、少し足を伸ばしてみても楽しいかもです。

次号以降は月刊になるようで、ますます楽しみです!

では!

スポンサーリンク

Find Our 沼津 ロケ地探訪 バックナンバー

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました