【うちごはん】節分に向けて、ららぽーと沼津「魚河岸 丸天」さんで恵方巻を予約。

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

お正月が過ぎればもうすぐ節分の話題。

節分には幸せを願って恵方巻をいただこう、と僕も予約することに。

今年はららぽーと沼津のフードコートに入っている「魚河岸 丸天」さんで予約することにしました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

「魚河岸 丸天」さん

静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天
静岡県東部に全部で5店舗、新鮮でおいしい魚料理を食わせる店が魚河岸丸天。沼津魚河岸店、みなと店、卸団地店、富士店、静岡店どの店でも沼津港で揚がったばかりの魚介を、思う存分召し上がっていただけます。大きなかき揚げや大盛りの丼、まぐろのかぶと煮など見ているだけでも楽しくなります。静岡にきたら是非お立ち寄り下さい。

今回伺ったのは、沼津港などにお店を構える海鮮料理の有名店「魚河岸 丸天」さん

そびえ立つタワーのような丸天さんの「かき揚げ丼」は大迫力のボリュームで、何度となくメディアに特集されていて、全国的に有名かな、と。

僕も先日、あのタワーかき揚げ丼に挑戦。

めちゃめちゃハイボリュームだったけど、美味しかった!

その時の記事はこちら

また、かき揚げ丼の他にも美味しいメニューがたくさん。

ランチに頂いた「まぐろステーキ丼」も美味しかった!

その時の記事はこちら

スポンサーリンク

ららぽーと沼津のフードコートへ

ららぽーと沼津。

今回は節分に恵方巻をテイクアウト、ということで。

車で行きやすい場所を想定して「ららぽーと沼津」にあるお店へ。

ららぽーと沼津3階フードコート。

ららぽーと沼津3階フードコート。

沼津港のお店は有名ですが、ここららぽーと沼津のフードコートの中にもお店があるんです。

海鮮料理のお店、ということで魚河岸丸天さんも恵方巻きメニューを展開。

スポンサーリンク

節分恵方巻を予約!

予約できる恵方巻は3種類。

定番の「海鮮恵方巻」はレギュラーサイズが1,100円+税で1,210円、ハーフサイズが650円+税で715円です。

海鮮の他にも、「海鮮天ぷら恵方巻」「海鮮フライ恵方巻」なんてのも。

こちらはレギュラー950円+税で1,045円、ハーフ540円+税で594円

3種類どれにしようか本当に選べなくて、3種類ハーフサイズを1本ずつ予約。

メニューには恵方巻の他にオードブルセットも。

受け取りは22日の節分の日に。平日の夜ではありますが、ささやかにちょっとご馳走を楽しめたらな、と。

そういえば今年は節分の日が例年とちょっと違って2月3日ではなく2月2日なんですね。

ちょっと例年とは違う節分も、たっぷり楽しめたら!

そういえば。

今年の恵方は「庚子(かのえ・ね/こうし)」の方角だそうな。

わかりやすくいえば、西南西からちょっと右。

まだまだコロナ禍で大変な世の中ではありますが、少しでもいいことありますように!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 魚河岸丸天 ららぽーと沼津店
  • 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路東荒301−3 ららぽーと沼津3階
  • 営業時間 10:00〜21:00(LO 20:30)
  • 定休日なし
  • 公式サイト→http://www.uogashi-maruten.co.jp/
  • 新型コロナウイルスの感染拡大状況により営業日・営業時間は変更になる場合があります
スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるきグルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました