【沼津イベント】ららぽーと沼津に寿太郎みかんグルメが集合!「春のビタミンchargeフェア」(2021/2/19〜2021/3/14)行ってきた

イベントレポ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」にて、今が旬の名産「寿太郎みかん」を使ったスイーツメニューを使ったグルメが味わえるイベントが開催中!

ということで僕も行ってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津に寿太郎みかんグルメが集合!「春のビタミンchargeフェア」

2021年2月19日(金)〜2021年3月14日(日)の約1ヶ月間、沼津市のショッピングモール「ららぽーと沼津」にて、今が旬の沼津産ブランドみかん「寿太郎みかん」を使ったフェアが開催中。

沼津市西浦地区のブランドみかん「寿太郎」を使ったオリジナルメニューを、ららぽーと沼津館内の各店舗さんが提供する、というものです。

ららぽーと沼津。

寿太郎みかんといえば今が旬!のとびきり甘い名産みかん。

前年の年末に収穫してから1ヶ月〜2ヶ月熟成させるのが特徴、ということで、出回る時期も限られているものだそうですが、味は本当に格別!

今年も出回るようになってから早速いただきましたが、今年もとびきり甘くてびっくりするくらい!でした。

そんなとびきり甘い寿太郎みかんを、ららぽーと沼津館内の飲食店さんがそれぞれに趣向を凝らしたメニューで提供、とくれば食べてみないわけにはいかない!

というわけでいろいろ食べてみました!

スポンサーリンク

伊豆高原ケニーズハウスカフェ「フルーツサンド」

まずは1階レストラン街から。

リゾート感あふれるカフェ「伊豆高原ケニーズハウスカフェ」さんへ!

「伊豆高原ケニーズハウスカフェ」さん。

こちらで頂いたのが「フルーツサンド」

店内飲食でもテイクアウトでもいただくことが可能で、店内飲食ではミニソフトクリームと一緒に供されるそう。お値段638円(税込)。

今回はテイクアウトで。寿太郎みかんだけが入っているもののほか、イチゴやバナナなどのフルーツと一緒にサンドしてあるものもありました。

買ってきたのは寿太郎みかんだけのもので、お値段360円(税込)でした。

パンの間に半分サイズの寿太郎みかんがドーンと豪快にサンドされたサンドイッチ。

手づかみで豪快にガブっとかぶりつけば、口の中で寿太郎みかんの果汁が大爆発

甘くて爽やかな香り、ジューシーな美味しさが最高の一品です。

たっぷり入ったクリームはコクがありつつも甘さは控えめ、寿太郎みかんの甘さを引き立てる名脇役、と言った感じで素敵なコンビネーションでした。

人気のメニューのようで、実は何度かトライしたものの相当早い時間に売り切れてしまっているようでした。

今回は開店を待つくらいの勢いで伺って、なんとかゲットしてきました!

ちなみにお店のオープンは11時からです!(ららぽーと沼津のオープンは10時から)

スポンサーリンク

JACK IN THE DONUTS「寿太郎みかんのクロナッツサンド」

続いて。同じく1階レストラン街にあるドーナツ屋さん「JACK IN THE DONUTS」さんへ。

こちらはイートインでもテイクアウトでもOK、お店の中で作りたての美味しいドーナツがいただけます。

こちらの寿太郎みかんメニューは「寿太郎みかんのクロナッツサンド」

イートインでもテイクアウトでも、お値段1個308円。

こちらも売り切れ必至の人気メニューらしく、早めの時間に行って出来立てをゲットしてきました。

「クロナッツ」というのは「クロワッサン」と「ドーナツ」を掛け合わせた造語のよう。

その通り、ドーナツのような見た目でありつつクロワッサンのような何層にも折り重なった生地で、パリパリサクサクした食感が特徴的。

クロナッツ生地の間には、ホイップクリームと寿太郎みかんの果肉をサンド。

さらにトッピングに寿太郎みかんジュースの入ったグレーズをかけた、という寿太郎みかんづくしの一品。

かぶりつけばクロナッツのザクザクした心地いい食感の中から、ジューシーな寿太郎みかんの風味と甘味がガツン!ときます。

ホイップクリームはこちらも甘さ控えめで、寿太郎みかんの甘味を引き立ててくれました!

スポンサーリンク

KENNY’S ソフト&ジェラートスタンド「丸ごと寿太郎みかんジャムのサンデー」

今度は3階にあるフードコートから。

ららぽーと沼津3階フードコート。

このフードコート内にある「KENNY‘S ソフト&ジェラートスタンド」さんでも寿太郎みかんメニューが提供されています。

こちらでは「丸ごと寿太郎みかんジャムとコラーゲンヨーグルトのソフジェラ」「丸ごと寿太郎みかんジャムのサンデー」の2品が提供されています。

今回オーダーしたのは「丸ごと寿太郎みかんジャムのサンデー」

伊豆高原の牛乳を使ったというミルクソフトアイスを使ったミニパフェのようなスイーツで、トッピングには寿太郎みかんを丸ごと使ったジャムにドライみかん。

お値段480円税込です。

伊豆高原のミルクを使ったというソフトアイスはコクたっぷり

香り高いのに濃すぎなくてスッキリした美味しさ。

そして寿太郎みかんのジャムの甘さが段違い!生の果肉でも甘いですが、ジャムになってもとびきり甘い!

皮ごと使っているのでちょっとほろ苦く、またいいアクセントの味わいでした!

スポンサーリンク

ラブライブ!サンシャイン!!ペーパークラフトもゲット!

寿太郎みかんメニュー、いろいろ味わってきたわけですが。

今回のフェアではさらに嬉しいプレゼントも。

オリジナルメニューを飲食、もしくはテイクアウトすることで、寿太郎みかんの出荷ダンボールのミニチュアペーパークラフトをゲット!

このダンボール、沼津が舞台の「ラブライブ!サンシャイン!!」のオリジナルデザイン。

ダンボール側面には高海千歌ちゃんのイラストがデザインされていて、本当に可愛い!

さっそく組み立ててみて、家に飾ることにしました!

スポンサーリンク

2月23日(火)はみかんの即売会&特別展示もありました

さらにさらに。

フェアの一環として、2月23日(火)には1階「ひかりの広場」にて寿太郎みかんの即売会も行われました。

そして即売会会場には特別展示として、前述のペーパークラフトを積み上げて作った「富士山型」のモニュメントが登場!

2月23日、富士山の日に合わせた、ど迫力の展示でした!

寿太郎みかんを使ったメニューがいただけるフェアは2021年3月14日(日)まで開催中。

他にも中華のお店で「みかんのプリン」、焼肉屋さんで「みかんの杏仁豆腐」、バイキングのお店で「みかんのパウンドケーキ」などなど…

期間中に今だけの旬の味、味わってみては!

スポンサーリンク

イベント情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました