【沼津市】週替わりで地元静岡県のパンやスイーツ、雑貨が揃う!NEOPASA駿河湾沼津上りで4月の週末開催「春の週末マルシェ」に行ってきた

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、静岡県沼津市在住ブロガー、ぴんちょす(@pinchossです。

新東名高速道路のサービスエリア、「NEOPASA駿河湾沼津上り」

2023年4月の土日、「春の週末マルシェ」として週替わりで地元静岡県内のお店が集まるマルシェイベントが行われています!

スポンサーリンク

今回訪れたイベント「春の週末マルシェ」が行われているのは、沼津市根古屋にある新東名高速道路のサービスエリア「NEOPASA駿河湾沼津上り」

お土産やグルメが楽しめる高速道路のサービスエリアとしてはもちろんですが、一般道から入ることもできて、地元の人のちょっとしたお出かけやショッピングにも楽しいスポットです。

そんな「NEOPASA駿河湾沼津上り」で2023年4月いっぱい、土日に行われているのが「春の週末マルシェ」。

1階の催事コーナーに、週替わりで静岡県東部を中心に県内のさまざまなお店が出店しています。

4月の週末は4回、今回訪れたのは第1週の「ぱん」の週でした。

第2週(4月8日・9日)には「おやつ」の週として各種スイーツがテイクアウトできるそう。

スポンサーリンク

また第3週(4月15日・16日)には「うつわ」の週として、第4週(4月22日・23日)には「ざっか」の週として県内各地から様々なお店が集まって販売を行います。

それぞれの開催日に合わせて、ワンちゃんのサーカスやバルーンアートの出店もあったり、とイベント盛りだくさんです。

今回訪れた第1週の「ぱん」の週には、沼津市や三島市、富士市といった近隣エリアから人気のパン屋さんが集結。

種類豊富なパンがたくさん並んでいて、ドライブで訪れた人や地元の人がショッピングを楽しむ姿がたくさん見えました。

僕もちょっとおやつに、と買い物してきちゃいました。

こちらは富士市、吉原駅近くの「あにぱんや」さんのパン!(以前お店に訪れたこともありました)

可愛らしいどうぶつの形のパンが各種揃っていてこれがめちゃ可愛い!

おさるさんの顔のパンはふんわりして素朴な生地の中にとろりとしたバナナクリーム、甘くて風味豊かで美味しかった!

こちらは沼津市五月町「theパン屋blueberry」さんのクリームパン!

(こちらも以前パンを買いに訪れたことがありました)

しっとりとしたパンの中には濃厚カスタードクリームがたっぷりでこれまためちゃウマでした!

というわけで今回は、2023年4月いっぱい、週末にNEOPASA駿河湾沼津上りで行われている「春の週末マルシェ」の話題でした!

今回紹介したのは第1週の「ぱん」の週でしたが、2週目以降はまたそれぞれの週ごとに魅力的なお店が並ぶはず!

高速道路のサービスエリア、ではありますが一般道からも気軽にアクセスできる場所でもあるので、地元の人も気軽に遊びに行ってみては!

ではまた!

  • 【イベント情報】
  • 春の週末マルシェin駿河湾沼津SA上り
  • 開催地:〒410-0309 静岡県沼津市根古屋 新東名高速道路 NEOPASA駿河湾沼津上り 1階中央催事スペース
  • 出店期間:2023年4月1日(土)~23日(日) 毎週土曜日・日曜日
  • 営業時間:10:00~16:00 ※売り切れ次第終了
  • イベント公式サイトはこちら
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました