【食べあるき】ばんから 沼津店(沼津市西沢田)〜特大の角煮がボリューム満点!「角煮ばんから」1,050円

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は休日のお昼にラーメン!沼津市西沢田、国道1号沼津バイパス沿いの「ばんから 沼津店」さんにお伺い!

特大の角煮がトッピングされたボリューム満点のラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市西沢田「ばんから 沼津店」さん

今回お伺いしたのは沼津市西沢田、国道1号沼津バイパス沿いにある「ばんから 沼津店」さん。

富士方面から三島方面に向かう東向きの方向からだと入りやすい位置です。

三島市にもお店があって、車で通っていた相方まぐろちゃんが気になっていた様子。ということで今回はこちらでランチ。

メニューは定番のラーメン「ばんから」700円をはじめ、「とろみばんから」810円、つけ麺850円などなど。

特に「角煮ばんから」はお店の外のバイパスに面した看板にも大きく描かれていて、文字通りの看板メニューのようです。

お店はここ沼津や三島のほか、池袋を中心に東京エリアに展開している様子。

静岡県内には富士市や富士宮市にもお店があるみたいです。

ばんから
濃厚な味の豚骨醤油ラーメンとクリーミーな味のとんこつラーメン「東京豚骨拉麺ばんから」をはじめ、株式会社花研がお届けする「ばんから」ブランドのオフィシャルサイトです。
スポンサーリンク

特大の角煮がトッピング!「角煮ばんから」1,050円

ということで。

今回オーダーしたのは看板メニューの「角煮ばんから」

お値段1,050円。

背脂のたっぷり浮いた濃厚そうなスープに、ネギや角煮、チャーシュー、のりといったたくさんのトッピング。さらに煮卵(後述)を追加トッピング。

スープは背脂たっぷりで濃厚そうな見た目ですが、味わってみると案外あっさりすっきりした味わい。

もちろん背脂のコクは強く感じますが、味付けは予想外にすっきりしつつほんのり甘くてキツくない美味しさ。

麺も細麺

濃厚そうなスープの見た目に、てっきり太めかと思いましたが、意外や意外。

これがスッキリしたスープによく合いました!

そしてスープの中から、特大の角煮が登場

これこれ、これがこのラーメンの最大の特徴。見た目にもインパクト抜群!

極厚の豚バラ肉がしっかりと煮込まれていて、味付けもしっかり濃いめ。脂身がプルプルとしてボリュームたっぷり!大満足の美味しさです。

スポンサーリンク

JAF優待で煮卵トッピングもゲット!

そして今回は煮卵を追加でトッピング。

こちらの煮卵、JAF(日本自動車連盟)の会員証特典で無料サービス。

黄身がとろとろに仕上げられた絶妙な半熟具合に、甘辛いタレ。

ラーメンのトッピングでいただく半熟の煮卵、大好きなんですよねえ。美味しい!

スポンサーリンク

あっさりさっぱり「味玉つけ麺」960円

こちらは相方まぐろちゃんのオーダー。

まぐろちゃんは最近めっきりつけ麺やまぜそばに目覚めちゃった様子です。(ただの猫舌という説も)

煮卵をトッピングした「味玉つけ麺」お値段960円です。

僕もちょっと味見させてもらいましたが、よく締まった中太麺がキリッとしていて噛みごたえあり。

つけつゆはさっぱりと甘酸っぱい美味しさ。カツオだしも効いている感じでした。

ラーメンもいいけど、こういうつけ麺もいいですねえ。

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は国道1号沼津バイパス沿いの「ばんから 沼津店」でラーメンランチ!でした。

大迫力の角煮はインパクト抜群!ボリューム満点で大満足です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました