スポンサーリンク

【沼津グルメ】のっぽパンの定番味!「丹那牛乳」食べてみた

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市の誇るご当地パン「のっぽ」、いつも新味は追いかけていますが、今回はあえての定番味。「丹那牛乳」のっぽ、改めて食べてみよう!と思って買ってきました!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津ご当地の味、のっぽパン

まずは「のっぽパン」についておさらい。

のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

バンデロール公式サイトより

沼津市にあるパンメーカー「バンデロール」さんが製造販売し、沼津市内をはじめ静岡県東部・伊豆エリアを中心に駅売店やスーパー、お土産屋さんなどで購入できます。

沼津市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」にも、Aqoursメンバー国木田花丸ちゃんの好物としてたびたび登場します。

定番のクリーム味やチョコ味をはじめ、季節に合わせた味やコラボレーション味のクリームが期間限定で登場したりして、地元の人を楽しませてくれます。

定番味「丹那牛乳」

丹那牛乳のっぽ。

丹那牛乳は静岡県東部の田方郡函南町で生産される牛乳で、県東部では学校給食でもおなじみとのこと。

「丹那牛乳」のロゴは牛乳のパッケージに使われているものと同じもので、見慣れている方も多いかもです。

いざ実食!

濃厚なクリームがたっぷりです。

パンの中には丹那牛乳を使ったクリームがたっぷり

食べてみるとこちらのクリーム、ねっとりと濃厚な舌触りで、ミルキーな香りとコクがしっかり感じられる味わいです。また甘さは控えめ。もっと甘ったるいかな?と思っていたらそうではなく、牛乳のコクと旨味をしっかり感じられる仕上がりでした。

そして何より定番味ということでいつでも買えて食べられる、というのがやっぱり身近で嬉しいところ!

また気軽に買いに行けたら、と思います!

もちろん遠方の方はバンデロールさんのネットショッピングでも購入できます!

丹那牛乳のっぽが5本と、こちらも定番のクリーム味が5本の計10本セットが販売されています!販売サイトはこちら→https://banderole.shopselect.net/items/3497406

のっぽパン 静岡県コラボセット(クリーム5本、丹那牛乳のっぽ5本) | Banderole NETSHOP powered by BASE
※重要事項 必ずお読みください※ ●のっぽパンの消費期限は製造日(=出荷日)+3日間になります。遠方の際お気を付けください。●商品の発送は以下の2タイプになります。・出荷日指定タイプ・・・金曜に製造したのっぽパンを沼津市からヤマト運輸宅急便にて製造日当日に出荷いたします。発送先により納品日が異なります。・出荷日指定なし...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました