スポンサーリンク
Categories: うちごはん

【うちごはん】バンデロール工場直売市で買ってきたプレーンのっぽパンで「のっぽサンド」作ってみた

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が誇るご当地パン「のっぽパン」の製造元バンデロールさんのファクトリーアウトレット「工場直売市」に行ってきたときに、クリームが入っていないプレーンののっぽパンをゲット。

おうちで好きなものを挟んでサンドイッチを作ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

バンデロールさんの工場直売市でプレーンのっぽをゲット!

先日行ってきたのが、のっぽパンの製造元「バンデロール」さんのファクトリーアウトレット「工場直売市」。

毎月第1・第3日曜日の午前中限定で、のっぽパンはもちろん、菓子パンや惣菜パン、ケーキ…といろいろお安く買える楽しいイベントです。

菓子パンや惣菜パン、アップルパイなども。

特に今回大本命で狙っていたのが「プレーンのっぽ」。「素のっぽ(すのっぽ)」って呼ぶ人も。

通常ののっぽパンはいろんな味のクリームが入っているものですが、この工場直売市で売られている「プレーンのっぽ」はクリームが入っていないもの。

3本入りで300円(税込)です。

お好きなお惣菜を挟んで、アレンジしてみると楽しいよー、とオススメされて今回の直売市で狙っていたもの、無事ゲットできました!

プレーンのっぽ(3本入り 300円税込)

てなわけで今回はいろいろ試してみよう!と中身のお惣菜を揃えてみました!

もちろんバンデロールさんの工場直売市では、バンデロールさんが作るお惣菜のっぽサンド(ホットドッグとかベーコンエッグとか)も売られていたりするので、それとはかぶらないようにしつつ。笑

バンデロールさんのお惣菜のっぽ。
スポンサーリンク

①沼津港「トニーズホノルル」さんのガーリックシュリンプ

まず1つ目!

これは是非!とオススメされて、是非ともサンドイッチでやってみたかった一品。沼津港にあるハワイアンレストラン「TONY’S honolulu(トニーズホノルル)」さんのガーリックシュリンプを挟んだサンドイッチ。

沼津港にある「トニーズホノルル」さんには何度も伺ったことがあって、昨年末の忘年会とか、新型コロナの自粛期間中のおうちごはんでテイクアウトしたりとか。

ハワイアンな雰囲気がすごく心地良くてご飯も美味しい、素敵なお店です!

ということで買ってきました。

トニーズホノルルさんのガーリックシュリンプ!テイクアウト900円+税です。

殻付きのままフライされたプリプリの海老に、香り高いガーリックオイルソース。旨味たっぷりのソースが染み込んだポテトもこれまた美味しいんです。

ガーリックシュリンプ。

このガーリックシュリンプを、軽くトーストしたプレーンのっぽにドーン!とサンド。オイルのたっぷり染みたフライドポテトもドーン!

仕上げに追いパセリを少し。大迫力の超ロングサンドイッチが完成いたしました。

トニーズホノルルさんのガーリックシュリンプをサンド。
スポンサーリンク

②コンビニ定番スナック!ファミチキ

2つ目!これもオススメされて気になっていた、ファミリーマートの定番スナック「ファミチキ」をサンドするというもの。

ジューシーな鶏のもも肉をスパイシーな衣で包んでカラッと揚げた定番アイテム。食べやすいサイズ感も魅力。こりゃもう食べる前から間違いない美味さだって素直に思えるやつです。

ということでこれも買ってきました。

ファミチキ。

超ロングなパンなので、ファミチキ1枚では足りないだろう、と2枚購入。

ジャンキーな食べ物なのでバランスを取ろう、と同じくファミマのキャベツミックスサラダも買ってきました。

ファミマのキャベツミックスサラダ。

トーストしたプレーンのっぽにキャベツサラダを敷いて、長手方向に半分に切ったファミチキを乗っけて、仕上げにマヨネーズを少し。

超簡単に超ロングなフライドチキンサンドイッチが完成!です!

ちなみにのっぽパンのサイズではファミチキの半割りが3枚でちょうどだったので、1/2枚余りました。余りは単独で美味しくいただきました。笑

超ロングフライドチキンサンド。
スポンサーリンク

③さっぱりと!サバ缶と紫玉ねぎのマリネ

3つ目!これはどうしようかな、と(ファミマ店内で)思案していたところ。

家にちょっとだけ紫玉ねぎが残っていたことから思いついた一品。

買ってきたのはファミマの「さば水煮」缶。これと一緒にマリネにしてサンドイッチにしてみようかと!

さば水煮缶。

スライスした紫玉ねぎは軽く塩とお醤油を混ぜておいて、しんなりしたら出てきた水分を切っておきます。

荒ほぐしにしたサバ缶とよく混ぜて、仕上げにエクストラバージンオリーブオイルをたらり。(後から思ったのは、ここでレモン汁少し足しても良かったかも。)

サバ缶のマリネ。

これまたトーストしたプレーンのっぽにサンドして、仕上げには粗挽きブラックペッパーをパラリと。

超ロングサバ缶マリネサンドの完成です!

サバ缶のマリネサンド。
スポンサーリンク

いただきます!

3種類揃い踏みです。

それではいただきます!

ホットドッグのようにワイルドに。

うんうん、どれもいい感じ。めっちゃ美味しいです!

なんだかんだどれも素材はそこそこ重た目のものばかり。

トニーズホノルルさんのガーリックシュリンプも元々油っけが強めだし、ファミチキはもちろんジャンキー、さばのマリネもオリーブオイルちょっと多め。

そんなちょっとヘビーなお惣菜たちを、ふわっとしたのっぽのパン生地がちょうどよくまとめてくれてます。

ヘビーさは中和しつつ、パン自体はシンプルな味なので素材の香りは生かした感じ。ガーリックシュリンプのガーリックの風味、ファミチキのスパイス、マリネのオリーブオイル。

うん、プレーンのっぽ、サンドイッチの土台としてかなりポテンシャル高いです

これはまた直売市の度に買って帰っていろいろ試さねば…!

お惣菜系なら唐揚げとかベーコンソテーとか、結構重たいもの挟んでみてもバランス取れると思うし…スイーツ系ならなんだろう。いろいろ考えてみたい!

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事