スポンサーリンク

【食べあるき】静岡ゴールデン横丁(静岡市葵区) 〜古き良きバブリーな雰囲気の中でいただく串カツとちょい飲み

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

今回も静岡までお出かけ。静岡市葵区、鉄道のガード下にある「静岡ゴールデン横丁」さんから、「串カツ拳伝承店」さんでちょい飲み!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

「静岡ゴールデン横丁」さん

「静岡ゴールデン横丁」さん。

今回お伺いした「静岡ゴールデン横丁」さんがあるのは静岡市葵区。JR静岡駅から西側方向に少し歩くと鉄道のガード下にあるお店。

今回も静岡駅近辺まで用事があって、帰りに少しばかりちょい飲みといこうかな、と寄ってみました。

前に見かけて気になっていた場所で、いい感じにごちゃごちゃした、昭和の雰囲気のような、バブリーな雰囲気というか、古き良きというか、レトロというか

「横丁」の中もいい感じにレトロ。

ここなら気軽に入れてサクッと食べて飲んで、しかもリーズナブルそうな雰囲気満点。これは良さそう!と飛び込んでみました。

静岡ゴールデン横丁
静岡ゴールデン横丁は静岡県静岡市の静岡駅前より徒歩1分。朝まで開店している串カツ、海鮮居酒屋、洋風バル、焼肉・ホルモン、焼き鳥、餃子、馬刺しの7店舗ではしごできるバブル時代「平成元年」がテーマの飲食店のテーマパークです。
スポンサーリンク

横丁の中の串カツ「串カツ拳伝承店」さん

今回入ってみたのは、横丁の中でも通りに面した串カツ店「串カツ拳伝承店」さん

お腹は空いたしちょっと飲みたいけど、しっかりご飯でもない、でも軽いものばかりじゃ物足りない、そんな気分で目に入った「串カツ」の文字

これしかない!

お店に入ると換気もバッチリ、お客さんも混んでなくて(入店時は僕ひとりでした)悠々とカウンターへ

スッキリと広くて開けたお店。

メニューの串カツは1本90円(+税)から。ラインナップもかなり豊富です!

串カツは1本90円(+税)から。
スポンサーリンク

定番の串カツをいろいろオーダー

と、いうことで。

定番の串カツメニューからいろいろオーダー。

その前に出てきたのはこちらも定番。

お通しに塩昆布キャベツ。脂っこい串カツにこれがまたよく合うんです。

塩昆布の塩っけと旨味もまた良き。

塩昆布キャベツ。

オーダーした串カツは、牛肉・ハムカツ・豚バラ・黒はんぺん・うずらの卵の5種類。

オーダーした串カツ!
スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速いただきます!

串カツといえば、のやっぱり定番、ソースにドボンと漬けて食べれば風情も満点。

一番の定番はやっぱり牛肉なんでしょうか。

薄衣の中に閉じ込められた旨味と肉汁。サラッとしたソースがよく合うんです。

あ、もちろん二度漬けは禁止!罰金1,000円だそうです。笑

個人的にかなりのヒットは「黒はんぺん」

静岡らしいネタで、素焼きでもおでんでももちろん美味しいけど、フライにするとまた格別。

黒はんぺんの串カツ。

またこちら、ソースで食べるのももちろん美味しいけど、オーダーの時に出てくる薬味類がまたニクい。

左からカラシ、おろしポン酢、梅肉ソース。カラシは練り物系、おろしポン酢は豚バラ、梅肉は鶏肉とかに合うかな…?

あ、でもカラシは豚肉にも合いそうだし…なんて組み合わせも迷っちゃいます。

薬味類がまた嬉しい。

サクッと食べてサクッと飲んで、長居しすぎずにサッと立つ、こんな気取らなくて小粋な感じ、またいいじゃないですか。

ごちそうさまでした!

お会計の時にクレジットカードや、PayPayとかd払いなんかのQR決済が使えたのもまたありがたい。dポイント活用させていただきました。笑

横丁の中の他のお店も気になる…また静岡に来ることがあれば寄り道してみたい!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 静岡ゴールデン横丁 串カツ拳伝承店
  • 〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町28−1
  • 営業時間 17:00〜26:00(翌2:00)
  • 定休日なし
  • 公式サイト→http://shizuoka-golden.com/index.html
  • 決済:現金・クレジットカード・PayPay・d払い
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事