スポンサーリンク

【イベント】2月23日は裾野市マスコットキャラ「すそのん」のお誕生日!スタンプラリーイベント開催(2/16(火)〜3/2(火))

イベント
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は裾野市の話題から。

2月23日は裾野市マスコットキャラクター「すそのん」のお誕生日!ということで前後各1週間の間、裾野市内の各店舗を対象にスタンプラリーイベントが行われます!

スポンサーリンク
にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

裾野市マスコットキャラクター「すそのん」

プロフィール|裾野市
 裾野市のマスコットキャラクターの「すそのん」は、富士山とギョーザをイメージした愛らしいキャラクター。富士山の帽子に裾野市民の大好きなギョーザの体の妖精だよ。よろしくのん!

静岡県東部の市、富士山に近いロケーションの「裾野市」

沼津からそう遠くない距離感で、気になるお店も多いエリアです。

そんな裾野市のマスコットキャラクターが「すそのん」

裾野市の名物だというギョーザを模したフォルムに、裾野市からよく見える富士山をかたどった帽子。

裾野市内でよく見かける、愛らしいキャラクターです。

好物はギョーザのほか、不二家のミルキーヤクルトなど。裾野市内に工場があるんでしたっけ。

そんな「すそのん」のお誕生日は2月23日!ということで前後1週間の期間、裾野市(とちょっと周辺市町)のお店を対象に「すそのんバースデー・ウィーク」ということでスタンプラリーイベントが開催されています!

スポンサーリンク

すそのんバースデー・ウィーク2021

ページが見つかりませんでした|裾野市
ご指定のページは見つかりませんでした。恐れ入りますが、キーワード検索か、トップページからお探しください。裾野市公式ウェブサイトトップページ

今回行われるイベントが「すそのんバースデー・ウィーク2021」として、お誕生日である2月23日(火・祝)を中心に前後2週間の期間で行われるもの。

期間は2月16日(火)〜3月2日(火)の約2週間です。

その中でも一番注目なのが「スタンプラリー」イベント

対象店舗で配布されているスタンプラリーカードにスタンプを集めると、参加賞がもらえたり、抽選で参加店舗さんからの協賛品がゲットできる、というもの。

沼津からもそう遠くない距離、とは言ってもまだまだ知らないお店も多いエリア。

これを機会に新しいお店に訪問、というのも楽しいかも。

おりしも2月23日は「富士山の日」であると同時に、令和の世から「天皇誕生日」ということで祝日に。

さらに2月いっぱいはPayPayとのコラボで最大20%還元キャンペーンも。

裾野市を楽しむにはまたとない機会、です!

スポンサーリンク

対象店舗は気になるお店がたくさん!

対象となっているお店には、パン屋さんやスイーツのお店、ラーメンにうどん、文房具や印鑑、家具、時計宝飾、さらには公共施設などさまざま。

このお店を1店舗利用するごとにスタンプがもらえる形。

【参加賞】としてはスタンプ5個でクリアファイル、スタンプ8個でノート、スタンプ10個でエコバッグ、というもの。

さらに【Wチャンス賞】として、スタンプを8個以上集めると参加賞引き換え時に抽選券がもらえ、スタンプラリー参加店舗さんからの豪華賞品(お食事券やレジャー施設の招待券など)が抽選で当たる、というものも。

参加賞やWチャンス賞の抽選券引き換えは、2月16日〜3月6日の平日8時30分〜17時15分に裾野市役所で行えるほか、祝日・土曜窓口として2月23日(火・祝)と3月6日(土)は市役所に特設窓口(9時〜12時)が開設されるそうです。

対象店舗さん、行ったことないお店がたくさんで気になる…!

よく見ると「御殿場高原時之栖」の売店(御殿場市)やパンやケーキの「YUZUKA」さん(長泉町)といった周辺市町のお店もあってこちらも気になるところ。

対象店舗さんの中には先日伺った「六文亭」さんのお名前も。

伺ったのはスタンプラリーイベント開催前でしたが、こちらも美味しかった!

PayPayキャンペーンもあるし、せっかくの機会なのでスタンプラリーでいろいろ巡ってみたいと思います!

裾野市の素敵なお店を知るいいチャンス!

では!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
イベント沼津周辺市町
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました