スポンサーリンク

【食べてみた】沼津のご当地パン「のっぽパン」の期間限定新味!甘く芳醇な香りが爽やか「シャインマスカット味」

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津が誇るご当地パン、バンデロールさんが手掛ける「のっぽパン」

2021年9月20日から、期間限定で新味「シャインマスカット味」が登場!

ということで食べてみました!

スポンサーリンク

このほど、2021年9月21日から沼津のご当地パン「のっぽパン」から「シャインマスカット味」が新発売。

最近人気の、とびきり甘くておいしいぶどう「シャインマスカット」を使ったという新作です。

シャインマスカット、芳醇な香りととびっきりの甘さが特長で、僕も大好きな果物です。

この間もいただきもので味わいましたが、本当に甘くて美味しかった…!

今回ののっぽパン「シャインマスカット味」は、クリームに国産のシャインマスカット果汁を使用したというものだそう。

これは美味しそう…!と発売前からめちゃめちゃ気になっていました。

「シャインマスカットのっぽ」に使用しているクリームは、国産のシャインマスカットの果汁を使用し、
のっぽパンの生地に合うように開発したオリジナル品。
シャインマスカットの特長である、芳醇な香りと爽やかな風味を感じられる商品に仕上げました。

「シャインマスカットのっぽ」のパッケージデザインには、大粒のシャインマスカットの写真を大きく印刷。
シャインマスカットが鈴なりになっている様をイメージしました。
キリンのキャラクターも、シャインマスカットをイメージした配色にしました。
11月末までの、期間限定商品です。

https://www.banderole.co.jp/news/6118/ より
スポンサーリンク

ということで早速ゲット!

静岡県内のバンデロールさん直営店さんや、スーパーマーケット、コンビニエンスストア、駅売店などで取り扱っているそう。

今回はセブンイレブンさんの店舗でゲットしました!

パッケージデザインは生のシャインマスカットをイメージさせるような、爽やかな黄緑色がベース。

キリンさんもシャインマスカットをくわえています。

「国産シャインマスカットの果汁を使用した芳醇な香りと爽やかな風味のクリームをサンドしました」とのこと。

スポンサーリンク

栄養成分表示はこんな感じ。

カロリーは1本で315kcal。結構ヘビーです。笑

ではではお味の方も。

パッケージから取り出してみるとお馴染みのなが〜いフォルム。

そのまま丸かじりでいただきました!

パンの間のクリームは、これまたシャインマスカットを思わせるグリーンの色合い

食べてみると、これがまた美味しい!

本物のシャインマスカットを思わせるような甘く芳醇な香りが強く、インパクトがあります。

甘さはそこまで強くなく、少し酸味も感じる爽やかな味わいでした!

スポンサーリンク

ということで今回は「のっぽパン」の期間限定新味「シャインマスカット」を食べてみました!

静岡県内はもちろん、イベント発売などで県外での販売もあるみたい。

見つけた方は是非是非お試しあれ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました