【沼津ランチ】香港厨房(ららぽーと沼津)~ 石焼きの器に沸き立つあんかけ!熱々あんかけチャーハンでランチ

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回はららぽーと沼津にある「香港厨房」さんにお伺い!

熱々石焼きの器で五目あんがジュージュー沸き立つ、あんかけチャーハンでランチしてきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ららぽーと沼津「香港厨房」さん

ららぽーと沼津。

今回は休日にふらり、沼津市の大型ショッピングモール「ららぽーと沼津」へ。

ランチに訪れたのがこちら、ららぽーと沼津の1階にある「香港厨房」さん

リーズナブルで、でも本格的な中華料理レストラン、といった感じ。

前々から気になっていたお店ではあるんですが、今回休日にふらりとランチで訪れてみました。

メニューは一品料理よりも定食やご飯ものが多く、しっかり食事をしてお腹を満たすお店、といった感じ。

お値段は1,000円前後くらいから、となかなかちょうどいい価格帯。

中でも気になったのは石焼メニュー

300度で仕上げる、という麻婆豆腐やあんかけチャーハンなどなど、メニューを見ていてめっちゃ気になります。

スポンサーリンク

定番の美味しさ!五目炒飯

一緒に行った妻まぐろちゃんと、オーダーを済ませてしばし待機。

まずはまぐろちゃんのオーダー、「五目炒飯」が到着。

スープとザーサイがついてお値段759円(税込)。

シンプルな王道チャーハンに、うずら卵やエビがゴロッとインパクト大

僕もちょっと味見させてもらいましたが、お味のほうも王道オブ王道。

万人受けする定番の味、といった感じで美味しかった!

スポンサーリンク

お肉たっぷりジューシー!焼き餃子

続いてはサイドメニューから「焼き餃子」

6個1皿でお値段319円(税込)。

パリッと焼けた皮の中からは、まるで肉まんの中身のような、お肉たっぷりの中具

中具の味付けはベース濃いめなので、タレは酢を強めにすると一層美味しいかも。

食感もみっちりしすぎず硬くなくて、ほろりとほぐれるいい感じでした!

スポンサーリンク

石焼きの器であんかけが沸き立つ!石焼あんかけ炒飯定食

最後はこちら!僕のオーダーはこの「石焼あんかけ炒飯定食」

石焼き熱々の器に盛られたあんかけ炒飯に、サラダ・小鉢・ザーサイ・スープと盛りだくさん。

あんかけ炒飯は食べる直前に目の前であんをかけて仕上げてくれます。

お値段1,089円(税込)。

熱々の器に目の前でかけてくれるあんかけは、勢いよくジュージューと沸き立ちます。

あまりにハネるので、事前にエプロンも用意してくれたり。

もう食べる前からいい香りが鼻をくすぐってくれちゃって、思わずお腹が鳴ってしまいます。

チャーハンの味付けは「五目炒飯」同様にシンプルで王道。

そこにたっぷりとかかったあんかけはうま味強めでちょっと胡椒が利いたスパイシーな味わい。

青菜にうずら卵にエビににんじんにしめじ…とゴロゴロした具材がたっぷり。

石焼きの器のおかげで、時間が経っても熱々のままいただけるのも嬉しい!

器の下の方には、熱々の器に焼かれてできた「おこげ」もうっすらと。

パリッとした食感で香ばしく、これまた一味違った美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、ららぽーと沼津の「香港厨房」さんで石焼あんかけ炒飯ランチ、でした!

見た目にもシズル感満点、沸き立つ熱々のあんかけは本格的で、1,000円前後というお値段もリーズナブルで嬉しいところ!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました