【沼津市 ラーメン】ラーメンJOKER(沼津市今沢)~長泉町の青果店がラーメン店を展開!アメリカンガレージのようなオシャレな店内でいただく鶏白湯ラーメンとトロトロ豚バラ軟骨煮込み

食べあるきグルメ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市今沢に新しくラーメン屋さん「ラーメンJOKER」さんがオープン!

2022年6月8日にオープンしたばかりという新しいお店、早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市今沢「ラーメンJOKER」さん

今回お伺いした「ラーメンJOKER」さんがあるのは沼津市今沢。

JR東海道線の片浜駅のあたりからちょっと西へ。旧東海道沿いにあるお店です。

お店の前には、トランプのジョーカーがデザインされたオシャレなのぼりがたくさん。

通りから見てもよく目立つお店です。

駐車場はお店の前に2台、お店の裏に3台、さらに少し離れたところに5台、と計11台完備です。

スポンサーリンク

アメリカンガレージのような店内がオシャレ!

お店に入ると、カウンター席、テーブル席、さらにファミリーでも入りやすい座敷席も。

内装はアメリカンガレージをイメージしたような雰囲気が独特でオシャレ!

店名が「ラーメンJOKER」というだけあって、メニューもトランプをイメージしたような、これまたオシャレなもの!

定番メニューは鶏白湯ラーメンのよう。

ちなみにこのお店、長泉町にある青果店「杉本青果舗」さんが展開するラーメン店なんだそう。

八百屋さんが展開するラーメン屋さん、これはなかなか珍しいかも。

定番の鶏白湯ラーメン「スタンダード」はお値段780円。

「ジャック」は鶏白湯ベースのカレーラーメンで野菜の素揚げが豪快に盛られたものだそう。お値段1,000円。

「クイーン」は鶏白湯塩ラーメンをベースに梅肉と青しそを合わせたという一品。1,100円。

「キング」は鶏白湯醤油に豚バラ軟骨と厚切りチャーシューを盛ったという大ボリュームの一杯です。1,200円。

さらにチャーハン、カレーライス、チキン南蛮丼、といったライスメニューも豊富。

また壁には限定メニューも。

僕が行ったときには「みそバターJOKER」と「生わさび丼」がラインナップされていました。

さらにテイクアウトメニューも豊富。

チャーハンやカレーライス、チキン南蛮丼や鶏の唐揚げ…とどれも美味しそう!

さらに土日には朝7時からオープン、500円で「朝ラーメン」もいただけるそう。

これも気になる!

スポンサーリンク

鶏白湯ラーメン「スタンダード」をいただきました!

今回オーダーしたのが、一番の定番メニュー「スタンダード」。780円税込。

醤油味としお味が選べる鶏白湯ラーメンで、今回は醤油味をチョイス。

さらにトッピングとして豚バラ軟骨の煮込み「ほろほろ肉(300円税込)」を追加オーダー。

肉厚の豚バラチャーシューが堂々2枚トッピング。これはボリューム満点!

さらに追加トッピングの豚バラ軟骨。

子どもの握りこぶしくらいはあろうかという大ぶりのバラ軟骨が4~5個は盛られていて、こちらも大ボリューム!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきました!

白濁した鶏白湯スープ、ひとくちすするとこれがまた旨い!

鶏のコクとうま味をしっかり感じつつ、塩気や甘みが控えめで案外あっさりした一面も。

麺はぷりぷりの中太ちぢれ麺。

コクのあるスープがほどよく絡んでこれまた美味しかった!

厚切りの豚バラチャーシューも絶品!

柔らかく煮込まれた豚バラ肉は箸で持ちあげると崩れてしまいそうなくらいの柔らかさです!

追加トッピングした「ほろほろ肉」もめちゃウマ。

トロトロになるまで煮込まれたバラ軟骨、もちもちトロトロの食感でクセになりそう!

量もとんでもなく多くて、大満足でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市今沢に新しくオープンした「ラーメンJOKER」さんに行ってみました!

濃厚だけどスッキリした鶏白湯ラーメンに、豚バラ軟骨のトッピングも大ボリューム!大満足の一杯でした!

カレーライスや唐揚げ、チキン南蛮丼といったラーメン以外のメニューも気になる!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました