【日吉駅 ランチ】サンティノ 日吉店(横浜市港北区日吉本町)~ 懐かしの学生街の味、もちもち生パスタとボリューム満点ピザでランチ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとお出かけ。

僕が学生時代を過ごした街、神奈川県横浜市の日吉エリア

ラブライブ!のライブのために訪れた横浜からちょっと足をのばして、学生時代によく食べたパスタのお店「サンティノ」さん、久しぶりに食べたくなって行ってみました。

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

日吉駅前浜銀通り「サンティノ 日吉店」さん

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの2021年年末ライブに参加しに、久しぶりに訪れた神奈川県横浜市

ライブ自体は横浜のみなとみらいでの開催でしたが、せっかく横浜まで行くなら久しぶりに学生時代を過ごした街まで行ってみよう、と。

東急電鉄の日吉駅、慶応義塾大学の日吉キャンパスがすぐ目の前。

日吉駅の、キャンパスと反対側は商店街。

かつてと変わらないお店に懐かしさを感じたり、変わってしまったお店に時の流れを感じたり。

駅前から延びる4つの商店街のひとつ「浜銀通り」を歩くと、懐かしいお店が見えてきました。

今回伺った「サンティノ 日吉店」さんです。

スポンサーリンク

もちもち生パスタ!お得なランチセット

かつて学生時代にはよく食べに伺ったこの「サンティノ」さん。

店構えもそのまま、お得なランチセットもそのままで嬉しくなっちゃいます。

日替わりを含むスパゲティと、サラダ・ドリンクがついて990円という、学生のお財布には嬉しいお値段!

まずはセットのサラダ。

酸味の利いた独特のドレッシングも、学生時代に食べたそのままの味。懐かしくて思わずため息がもれます。

そしてメインのスパゲティ

今回は日替わりの「ミートソース」をチョイス。

スパゲティの麺は、他ではなかなか食べられない生パスタ

歯ごたえとコシの強い、しこしこもちもちの生麺も昔食べたそのままの味!

たっぷりとかかったミートソースは少し塩気が利いていて、これがまた学生街「らしく」て懐かしい美味しさ。

スパゲティの美味しさ自体はあの頃と変わらないような、でも自分の味の感じ方も時の経過とともに少し変わったような。なんだか不思議な気分になりました。

スポンサーリンク

大ボリューム!チーズたっぷりのピザ

ここ「サンティノ」さんには生パスタスパゲティのほかにピザメニューもあったりするんですが。

実は学生時代当時の自分はスパゲティばかり食べていてピザは未体験

妻まぐろちゃんのオーダーで今回初めてピザも食べてみました!

今回オーダーしたのは「きのことベーコンのピザ」単品で1,280円。

パスタが割とボリューム感としては控えめだったので、ピザも小さ目を想像していたのですが、出て来てみればこれがもうびっくりする大判サイズ

具材もチーズもたっぷり載っていて大ボリューム!

食べてみればたっぷりとろけた熱々のチーズがボリューム満点!

オリーブオイルも爽やかに香って、パリッと焼けた生地も香ばしくて美味しい!

そして何よりこのボリューム感。学生時代に知っておけばよかった…笑

スポンサーリンク

食後に美味しいデザートも

食事の後にはデザートも頼んじゃいました。

店頭カウンターのショーケースにはケーキが並んでいて、食事と一緒に楽しむことができます。

今回オーダーしたのは「ダブルチーズケーキ」450円。

口当たりがマイルドでミルク感たっぷり、甘さが控えめだけとしっかりした食べごたえで美味しかった!

ジェラートは通常450円のところ食事とセットで250円に。

定番の「バニラ」味をオーダー、コクたっぷりミルク感たっぷりでした!

デザートと一緒に、ランチセットのコーヒーも。

香りはマイルドながらバシッと苦くて美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は東急日吉駅近く「サンティノ 日吉店」さんでランチ、でした!

学生時代によく食べた懐かしの味も、初めて食べた味も、どれも美味しかった!

若いころの思い出を噛みしめながら、楽しいランチタイムを過ごせました。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • サンティノ 日吉店
  • 〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-13
  • 営業時間 10:00〜23:00(日曜日 ~22:00)
  • 定休日なし
  • 決済:現金のみ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました