【沼津市 新店】マクドナルド沼津駅南口店(2022年1月14日オープン)~沼津駅南口にマクドナルドの新店オープン、沼津エリア初の「マックカフェ」も

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

2022年1月14日、沼津駅南口の商業ビル「イーラde」の1階にマクドナルドがオープンするそうです!

スポンサーリンク

新たにマクドナルドが出店、というのは、沼津駅南口にある商業ビル「イーラde」の1階。

噂を聞いて行ってみると、建物の外側からはマックフライポテトの写真などが見えて、開店準備が進んでいるのが伺えます。

かつてはこの場所、「ミスタードーナツ 沼津駅前ショップ」が入っていた場所。

僕も何度か伺ってはドーナツやコーヒーと一緒に雑誌を読んだりのんびりしたり、というゆったり時間を過ごしていた場所です。

ここの場所から「ミスタードーナツ 沼津駅前ショップ」がなくなったのが、2020年2月末のこと。

思えば約2年もの間、空き店舗になっていて、「次は何が入るんだろう」と心待ちにしていました。

関連記事:【沼津あるき】(2/29閉店情報)ミスタードーナツ沼津駅前ショップ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「マクドナルド 沼津駅南口店」がオープンするのは2022年1月14日のこと。

沼津市内にはほかに沼津インター、学園通り、沼津駅北口、香貫、東椎路の国道1号線沿い、ららぽーと沼津、原、と店舗があって、今回オープンする「沼津駅南口店」を合わせて8店舗になります。

かつては仲見世商店街にもマクドナルドが出店していた…という話も耳にしたり。

「イーラde」の施設内にも新店オープンの情報を知らせるポスターが貼りだされていたり。

グランドオープンは1月14日の朝7:00からだそう。

スポンサーリンク

オープン初日とその翌日・翌々日になる1月14日~16日には、それぞれ先着で「チキンマックナゲット」や「ホットアップルパイ」の無料券がもらえるオープニングイベントが行われたりするそう。

さらに店舗限定、沼津エリア初となる「マックカフェ」も展開されるそう。

フラッペやスムージー、マカロンといったメニューも見えて、これは楽しみ!

スポンサーリンク

そういえば最近マクドナルド、あんまり行ってなかったなあ…と。

オープンしたら久しぶりにハンバーガー食べに行ったり、沼津エリア初の「マックカフェ」を味わったりしに行ってみたい!

なかなか行かない中でもお気に入りメニューもあったりするので、ブログでそんな紹介もできたら!

ではでは!

スポンサーリンク

(2022年1月16日追記)

オープンした「マクドナルド沼津駅南口店」さん、実際に行ってみました!

詳細は↓のブログ記事から!

関連記事:【沼津 新店】マクドナルド沼津駅南口店(沼津市大手町)行ってみた 〜 沼津エリア初「マックカフェ」も | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました