【ご当地カップ麺】ヤマダイ ニュータッチ凄麺「札幌 濃厚味噌ラーメン」【北海道札幌市】

うちごはん
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

ローカルなものが好きで、ラーメンも好きな僕ぴんちょす、最近すっかりマイブームになっているのが、いろんなご当地ラーメンを再現したカップラーメンの数々。

特にイチオシなのがヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズ

今回は「札幌濃厚味噌ラーメン」を食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤマダイ ニュータッチ凄麺「札幌濃厚味噌ラーメン」

今回買ってきたのはヤマダイ株式会社さん「ニュータッチ凄麺」シリーズから「札幌濃厚味噌ラーメン」

実勢価格200円前後です。

札幌の味噌ラーメン、といえばこちらもご当地ラーメンの中では筆頭格の知名度と人気、という印象。

スープには北海道産味噌を使用、具材には生タイプのもやしが入っている、というこだわりです。

また、同じ「ニュータッチ凄麺」シリーズの北海道ラーメンには「函館塩ラーメン」も。

あっさりしつつもうま味がしっかり。こちらも美味しかった!

関連記事:【ご当地カップ麺】ニュータッチ凄麺「函館塩ラーメン」【北海道函館市】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

具材にこだわり、シャキシャキの生タイプもやし

今回いただいた「札幌濃厚味噌ラーメン」。

フタを開けると「かやく」「後入れ液体スープ」「調理済具材」の小袋。

特にこの「調理済具材」

乾燥具材ではなく、シャキッとした生タイプのもやしとニンジンがたっぷり入っています。

シリーズ定番の「フタの裏ばなし」

特に麺へのこだわりが詰まっていて、札幌ラーメン独特のコシのある食感や黄色みの強い色調を独自の製法で再現したそう。

スポンサーリンク

お湯を注いで約5分

麺の上に「かやく」をあけて、お湯を注いで約5分。

液体スープと調理済具材の小袋をフタの上で温めてのんびり待ちます。

5分経ったら麺をほぐして、スープを溶かし、調理済具材をトッピングしたらできあがり!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは、いただきます!

スープは味噌の風味がガツンとくるコク深い美味しさ

濃厚でほんのりピリ辛。これこれ、ザ・札幌ラーメンな味わいです。

麺はツルツルプリプリノンフライ麺。

コシの強い太麺が食べごたえあってめちゃウマ!この黄色い色調も札幌ラーメンらしい、目から感じる美味しさのひとつ。

企業努力というか、こだわりがたっぷり詰まってるなあ…としみじみ。

トッピングのシャキシャキもやし。

乾燥具材にはないこのシャキシャキ感とフレッシュ感は別格の美味しさ。めっちゃ美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はヤマダイ「ニュータッチ凄麺」シリーズから「札幌濃厚味噌ラーメン」をいただきました!

函館もそうだし、北海道にはまた是非遊びに行きたい!その時には本場のラーメンも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

Amazonでも購入できるので、ぜひお試しください!

↓画像をクリックorタップするとAmazonの商品ページにジャンプします↓

札幌濃厚味噌ラーメン|ヤマダイ公式通販サイト
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました