【沼津市 バー】Public Bar SMOKE(沼津駅南口)~カジュアルなバーでいただくカクテルと「ガージェリー」、自家製燻製に焼きたてピザ

食べあるき
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

バーの街としても知られる沼津。素敵なバーの多い街沼津で、ふらりバーで過ごす時間を楽しみたくなる時もあるもので。

沼津市大手町にあるバー「Public Bar SMOKE」さんでカクテルや自家製燻製、ピザを味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市大手町「Public Bar SMOKE」さん

今回お伺いした「Public Bar SMOKE」さんがあるのは沼津駅南口エリア、住所で言うと沼津市大手町。

上本通りの大通りから1本入った路地の中にたたずむバー、なんて、ちょっとオシャレで隠れ家感あっていいんですよねえ…

お店の名前も「SMOKE」さん、ということもあってメニューには自家製燻製の盛り合わせが筆頭に。

他にもハモンセラーノ、ピザ、パスタ、フィッシュ&チップス…とフードメニューも並びます。

スポンサーリンク

ポテトチップのスモークを味わいながらカクテルを選ぶ

店内はカジュアルでありつつバーのオシャレな雰囲気も味わえる素敵な空間。

居酒屋さんでご飯を食べた後にのんびり…なんてのもいいかも。

SMOKEさん、お通しもいつも美味しいんですよねえ…

この日はサラミとポテトチップのスモーク

このポテトチップのスモークがまたクセになる美味しさで。

燻製のいい香りにポテチのサクサク感、止まらなくなっちゃう美味しさです。(単品でもオーダーできるけど。笑)

お通しを味わいながら、カクテルのメニューを眺めたり。

沼津が舞台のあの作品に詳しい人にはちょっと嬉しい9種類のカクテルがラインナップされていたり。

もちろん9種のカクテルはノンアルコールもラインナップ。

ノンアルコールでも楽しめるのがこれまた素敵ですよねえ…

スポンサーリンク

美味しいカクテルや「ガージェリー」をいただく

そんな9種のカクテルの中から今回チョイスしたのは「カルーアコーク」

カルーアのコーヒーリキュールとコーラ、というなかなか味わうことのなかった組み合わせ。

ですがこれが不思議といいマッチング。カルーアの香ばしく甘い香りと、爽やかなコーラの炭酸の相性がたまらなく美味しかった!

わたしここSMOKEさんに行くと必ず頼んじゃうのがこの「ガージェリー」

飲食店専用のビールで、この独特の器に刻まれた文字は古代ヨーロッパのルーン文字なんだとか。めちゃめちゃカッコいい…!

いろんな種類がある中で今回選んだのは「Xエール」。しっかりした飲みごたえと飲みやすさが同居する本当に美味しいビールです!

こちらは妻まぐろちゃんのオーダー。

ノンアルコールカクテルから「クランベリーソーダ」

爽やかな甘酸っぱさと炭酸の爽やかさ。アルコール無しでもこの空間と時間を楽しむには充分すぎるくらいの素敵なドリンクです。

続いては「いちごミルク」

バーでいちごミルク。いいじゃないですか。

甘酸っぱいいちごのシロップとミルク、この時間や空間、会話を楽しみながら少しずつ混ぜていただくいちごミルク。

その時間や会話の変化、そして味の変化を楽しみながら味わうのがこれまた上質な体験です。

スポンサーリンク

自家製燻製に焼きたてピザ!フードメニューを味わう

美味しいカクテルを味わいつつ、フードメニューも大満足。

「SMOKE」さん、という店名にもあるようにイチオシはやっぱり自家製の燻製

自家製燻製3種盛りは7種以上のメニューから好きなものを選んで盛り合わせることができます。

今回はボロニアソーセージ、鶏もも肉、チーズ、というしっかりめのラインナップをチョイス。

注文後にスモークする、という自家製の燻製はどれも香ばしい香りをまとってうま味がギュッと凝縮。

どれも美味しいんですが、たぶん常連さんなら「これが美味い!」って素材がきっとあるはずです。

なかなか食べてなかったメニューもある中、今回オーダーしたのはピザメニューからキノコとベーコンのピザ

パリパリサクサクの生地の上にはたっぷりのチーズ、そしてキノコとベーコン。

焼きたての香ばしいところ、チーズがとろとろになったところを豪快にかぶりついていただければもうたまらない美味しさです。

奇をてらわないシンプルな美味しさなんです。でもそれがどストレートに直球でくるからこれがまたクセになるやつでして。

あっという間に食べちゃいました!

また添えられたタバスコがまたニクい一品でして。

通常のタバスコのほか、スモークの利いたタバスコも。これがまた辛味と酸味だけじゃなくて重みのある香りもプラスしてくれて。

大人の味、にさらに大人の味感をプラス、な感じ?ピザの美味しさをまた一層引き立ててくれました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津駅南口エリア「Public Bar SMOKE」さんでカクテルや自家製燻製と一緒に素敵な時間を味わいました!

美味しいカクテルにビール「ガージェリー」、自家製燻製に焼きたてピザ…他にも美味しいドリンクメニューもフードメニューも豊富!何度でも行きたくなっちゃうお店です!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
食べあるき
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました