【沼津市 スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)さんの新作!カリッともっちりシェフこだわりの「カヌレ」を味わう

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市東椎路にある洋菓子のお店「旬彩創菓 菓南」さん

いつもお世話になっている菓南さんから、このたびカヌレが新発売!ということで買って食べてみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さん

「旬彩創菓 菓南」さん。

ということで沼津市東椎路にある洋菓子の「旬彩創菓 菓南」さんへ。

東名高速道路の愛鷹スマートインターチェンジからも近く、国道1号線バイパスからは「市立病院南」交差点から北上。

駐車場もバッチリ完備、クルマで行っても安心です。

僕ぴんちょす、そして妻まぐろちゃんともども、こちら「旬彩創菓 菓南」さん、本当にいつもお世話になっているお店です。

お誕生日や記念日のケーキに、ちょっとしたお手土産に、自分へのご褒美に…と、いろんなシーンで重宝する本当に美味しいスイーツがいただけるお店です。

関連記事:【沼津市 スイーツ】ホワイトデーのお返しに!旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)さん キュンと甘酸っぱいもちもちギモーヴ | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

関連記事:【沼津スイーツ】旬彩創菓 菓南(沼津市東椎路)~とろけるカスタードがまさに絶品!名物「おおたけシュー」「とろけるプリン」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

「旬彩創菓 菓南」さんからカヌレが発売!

そんな「旬彩創菓 菓南」さんからこのたび新作として「カヌレ」が発売!

2022年4月半ばから発売になっているようで、お店のTwitterで見かけてめちゃめちゃ気になっちゃいました。

フランスのボルドー地方が発祥という焼き菓子、カリッとした表面にもっちりした中身…お手土産にもぴったり、ティータイムがパッと華やぐ「カヌレ」が新発売。

いつも美味しいスイーツを作ってくれる菓南さんのシェフが手掛けるカヌレ、これは間違いなく美味しいはず…!ということで早速買ってきちゃいました!

スポンサーリンク

菓南さんのカヌレ、買ってきました!

ということで買ってきました、菓南さんのカヌレ!

プレーンと抹茶味を1個ずつ、お試し価格で1個250円税込でした。

カリッと焼けた飴色の艶やかな表面。これこれこれです。うーん、美味しそう!

抹茶味には可愛いワンポイントシールも。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきました!まずはプレーン味から。

カリッと焼けた表面は香ばしく、中はもっちりと言うよりふんわりしっとりした食感。

芳醇な香りと上品な甘さが口いっぱいに広がる本当に美味しい一品。

特に外側が香ばしくて、焦げ目がほろ苦くて甘さも上品、大人の味、って感じです。

抹茶味ももちろんめちゃウマ!

これはもうプレーンにも増して大人の味…抹茶の香りとほろ苦さがじんわり優しく、でも確かに口の中に広がる一品。

スイーツなんだけど、甘さは本当に最小限の上品な感じで、素材本来の美味しさがしっかり味わえる、そんな美味しさでした!

これはティータイムのちょっとした手土産に持っていったら間違いなく喜ばれる…!

プレーンや抹茶以外にも新しい味も出たりするのかな?今後の展開も楽しみ!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市東椎路「旬彩創菓 菓南」さんの新作、カヌレをいただきました!

カリッと焼けた表面にしっとりふんわりした中身の食感がたまらない、上品な甘さが本当に美味しい一品でした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

ちなみに冷凍での販売もあるそうなので、遠方の方もぜひお試しあれ!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村アクセスランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
スイーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
いいね!と思ったらシェアお願いします!
ぴんちょすをフォローする
スポンサーリンク
ぴんちょすの沼津ライフ
タイトルとURLをコピーしました