【静岡市清水区 SAグルメ】新東名高速道路 NEOPASA清水 魚介ダシの利いたご当地ラーメン「全部のせ清水ラーメン」

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は沼津からちょっとドライブの折にSAグルメでごはん。

静岡市清水区、新東名高速道路のサービスエリア、NEOPASA清水で美味しいラーメンをいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

新東名高速道路「NEOPASA清水」

沼津からちょっと離れてドライブの折。

開通してからもう10年になる新東名高速道路、今回は晩ごはんにちょうどいい時間に静岡市清水区、NEOPASA清水へ。

NEOPASA駿河湾沼津はよく行ったりしますが、新東名高速道路の他のSAにはなかなか行くタイミングもなく。ちょっと気になるなあ…なんて寄ってみました。

ちなみにここNEOPASA清水は上り線と下り線が同じ施設。駐車場が分かれていて、別々の駐車場から同じ施設に入る形です。

ちょうどお腹が空いたなあ…なんて思いながらフードコートへ。

鉄板焼き、うどん、丼めし、韓国料理…とよりどりみどりで迷っちゃいます。

なんて言いながら。

ラーメン大好きな僕、やっぱりフードコートのラーメン屋さんが気になってしまい。

一通りフードコートのお店を見て回って「やっぱりラーメンかな!」とここ、「らーめん 華菜樓(さいかろう)」さんへ来ちゃいました。

スポンサーリンク

NEOPASA清水「らーめん 華菜樓」さん

今回訪れた、NEOPASA清水のフードコートのお店「らーめん 華菜樓」さん

本格中華料理の出てきそうな店構え…と思いながら、実は地元食材を取り入れたラーメンのお店だそう。静岡産のカツオ節やサバ節などを使ったラーメンが味わえるようです。

静岡産のカツオ節やサバ節、醤油、粗塩など、地元食材を積極的に取り入れた、こだわりダレの王道中華そばの店。コシのある麺との相性も抜群です。

らーめん 華菜樓の店舗情報 | NEOPASA清水下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本 (c-nexco.co.jp)より

メニューにはとんこつラーメンや醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン…とよりどりみどり。

いわゆる二郎系っぽいガッツリ系のラーメンや、担々麺、チャーハンなどのメニューも。

中でも気になったのは「清水ラーメン」と書かれた看板。

地元食材のダシの利いたラーメン…ということもあるし、せっかくなのでガッツリ食べたい!とこちらをオーダーしてみました!

スポンサーリンク

魚介のダシがたっぷり!「全部のせ清水ラーメン」をいただきました

ということで今回オーダーしたのがこちら。

「全部のせ清水ラーメン」950円税込。

味は醤油と塩から選べて、今回いただいたのは醤油ラーメンです。

濃い色のスープの上には、チャーシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ、ワンタン、とトッピング盛りだくさん!

濃いめの色のスープは魚介系のダシの香りが強烈

醤油強めで個性の際立ったスープが、いかにもSAグルメっぽくてすごくいい!

麺はストレート細麺。

ちょっとコシのある茹であがりで、お出汁の利いたスープをたっぷり吸ってこれまた美味い!

盛りだくさんのトッピングにも大満足。

豚バラ肉のチャーシューはうま味たっぷり。

なかなかラーメンのトッピングには珍しくなった気もするワンタン

ツルっといただけるようで、でも確実にボリュームアップ!

ちょうどいい半熟具合の煮玉子も。

どれも食べごたえたっぷりのトッピングばかりで大満足でした!

スポンサーリンク

他にも美味しいSAグルメをいただきました

今回僕が食べた「清水ラーメン」以外にも、フードコートには美味しそうなお店がたくさん。

一緒に行った妻まぐろちゃんは他のお店でいろいろオーダー。

こちらは鉄板焼「鐵一」さん「富士山極太焼きそば」600円税込。

太めの焼きそば麺に大切りのキャベツ、富士山の形に焼き上げられた目玉焼きが映える一品でした!

NEOPASA清水のフードコートには、宅配ピザで有名な「PIZZA-LA」のお店も。

カットされたちょうどいいサイズのピザも味わえますが、今回はサイドメニューとして「フレンチフライ」310円(税込)。

揚げたてでホクホクしたポテトにケチャップ。定番の美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回はNEOPASA清水「らーめん 華菜樓」さんで、魚介のダシの利いた「全部のせ清水ラーメン」をいただきました!

ちょっと濃いめの味に盛り盛りのトッピング、SAグルメらしさもあって美味しかった!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 店舗名:らーめん 華菜樓
  • 住所:〒424-0302 静岡県静岡市清水区小河内885 NEOPASA清水
  • 営業時間 9:00〜21:00
  • 定休日なし
  • 決済:現金・交通系IC・楽天Edy・iD・nanaco・WAON・QUICPay
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました