【函館市 スイーツ】レ・ディ・ローマ プラス ハコダテ(金森赤レンガ倉庫)~地元食材の美味しさいっぱい!オープンしたてのジェラート屋さん【北海道新婚旅行レポその2】

スイーツ
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

先日新婚旅行で行ってきた北海道函館市・札幌市。その旅行の中で体験した楽しいことや美味しいもの、このブログでもシェアできたら、と。

今回はその第2弾。函館市の「金森赤レンガ倉庫」の中にあるジェラート屋さん「レ・ディ・ローマ プラス ハコダテ」さんへ。

地元北海道食材の美味しさいっぱいのジェラートを味わってきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

函館市 金森赤レンガ倉庫「レ・ディ・ローマ プラス ハコダテ」さん

金森赤レンガ倉庫

朝早く羽田空港から飛行機で函館空港へ、そしてバスで函館駅近くに着いた僕ら夫婦。

まずは函館朝市で朝ごはん。コスパ最強の海鮮丼を味わったあとは、そのままてくてく歩いてベイエリアをお散歩。

レトロな雰囲気たっぷりの「金森赤レンガ倉庫」を歩きます。

関連記事:【函館市 朝ごはん】朝市食堂 二番館(函館朝市)~550円でボリューム満点海鮮丼!朝早くから函館の海の幸を満喫【北海道新婚旅行レポその1】 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

お土産物や飲食店のお店などが並ぶ「金森赤レンガ倉庫」、その中でも「ヒストリープラザ」の建物の中、海側の入り口すぐのところにあるのが今回立ち寄ったジェラート屋さん「RE di ROMA plus HAKODATE(レ・ディ・ローマ プラス ハコダテ)」さんです。

スポンサーリンク

北海道食材のおいしさたっぷりのジェラートが並ぶ

「レ・ディ・ローマ プラス」さんは、本店が北海道札幌市にあるお店だそう。

本店ではジェラートのほかにも、北海道産小麦を使った本格ピザなどが食べられるそうで、これもまた気になるところ!

レディローマプラス 北海道ジェラート・ピザ (re-di-roma.com)

レディローマプラス 北海道ジェラート・ピザ
札幌のジェラートの店レディローマプラス+公式WEBサイトです。釧路の幻のバナナを使った946バナナ(くしろばなな)のジェラート絶賛販売中!北海道札幌市のジェラートアイス・ピザのお店。札幌市南区常盤1条2丁目1-17 RE di ROMA plus 札幌常盤本店。札幌市でアイスやピザを販売しております。北海道産の生クリー...

そんな「レ・ディ・ローマ プラス」さんが函館にジェラート専門のお店をオープンしたのは2022年4月22日。実にまだオープンしてから1か月半くらいのまだ新しいお店でした。

ショーケースの中にはミルク、ぶどう、白桃、カプチーノ…と色とりどりの美味しそうなジェラートが目白押し!

スポンサーリンク

「夕張メロン」と「ハスカップ」のジェラートをチョイス

今回は2種類のジェラートをカップに盛った「ドッピィオ」というスタイルをいただきました。お値段550円税込。

選んだ味は「夕張メロン」「ハスカップ」の2種類です。

真っ赤な色が鮮やかに映る「ハスカップ」

ふだんあまり見かけることの少ない、北海道ならではのフルーツです。

こちらは「夕張メロン」

夕張メロンの果肉のような、ほんのり赤身がかった自然な色合いがまた美味しそう!

せっかくの北海道旅行、ということで、どちらも北海道ならではの味をチョイスしました!

スポンサーリンク

いただきます!

ではではさっそく…いただきます!

「ハスカップ」はめちゃめちゃフルーティできゅんとした甘酸っぱさがたまらない美味しさ!

爽やかな甘さと酸味が強くて、でもキツくなくて食べやすくて。めちゃウマでした!

こちら「夕張メロン」、ひとくち食べればメロンの豊かな風味が口いっぱいに広がる!

メロンの風味と甘さをそのままに感じて、「北海道来たー!」って感じについついテンション上がっちゃいます。

さらにさらに。

「牧場ヨーグルト」のジェラートをひとくちサービスしてもらっちゃいました!

こちらはミルク感たっぷりのまろやかな口当たりに、爽やかな酸味がまたたまらない美味しさでした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は、函館市 金森赤レンガ倉庫にある「レ・ディ・ローマ プラス ハコダテ」さんのジェラートをいただきました!

フルーティな美味しさのハスカップと夕張メロン、どちらもめちゃウマでした!

ジェラートの見た目やお店の構えもめちゃめちゃ可愛くて、写真映えも間違いなしです。

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました