スポンサーリンク

【函館市 宿泊】「ラブライブ」聖地にもなった函館国際ホテル!絶景露天風呂も豪華朝食バイキングも大満足【北海道新婚旅行レポその8】

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

先日新婚旅行で行ってきた北海道函館市・札幌市。その旅行の中で体験した楽しいことや美味しいもの、このブログでもシェアできたら、と。

今回はその第8弾!

まる1日函館の街を満喫した日の宿泊は「函館国際ホテル」さんへ。

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼はもちろん、絶景露天風呂や超豪華な朝食バイキングも楽しんできました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

函館での宿泊は「函館国際ホテル」さんへ

新婚旅行の1日目、朝からたっぷり函館の街を楽しんで。

その日の宿泊に、と予約していたのは「函館国際ホテル」さん

函館駅とベイエリアのちょうど間くらいにあるホテルで、函館駅や路面電車の停留所からのアクセスも抜群。

ラウンジ、宴会場、チャペルも揃った高級ホテルさんです。

「はこ民食堂」さんでのディナーを終えて、たっぷり歩いた(もちろんたっぷり食べたけど)1日目の疲れを癒そう、とチェックイン。

函館国際ホテル【公式ホームページ】ホテル | 函館市・朝市近くのホテル (hakodate-kokusai.jp)

函館国際ホテル【公式ホームページ】ホテル | 函館市・朝市近くのホテル
スポンサーリンク

「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地としても

で、函館での宿泊にここ「函館国際ホテル」さんをどうしても選びたかった理由がありまして。

沼津市、そしてここ函館市が主な舞台になった「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場したいわゆる「聖地」でもあるんです。

2期8話・9話で沼津から函館を訪れたAqoursメンバーが宿泊したのも、ここ「函館国際ホテル」さん。

補修工事があったようで外観はアニメ当時とはだいぶ様変わりしてしまってまして。

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第9話「Awaken the power」より (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

ですが客室の中はまだまだアニメに登場したそのまま。

Aqoursメンバーが宿泊したのは「西館スーペリアツイン」のお部屋。

聖地巡礼で訪れるなら、「西館スーペリアツイン」を指定して予約するのがマストです。

ちなみにお値段、宿泊サイトや時期によっても変わるようですが、ざっくり朝食付きで1人1泊18,000円くらいみたい。(僕らは航空券とのパッケージで予約したので宿泊単体のお値段はよくわからず…)

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第8話「HAKODATE」より (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

部屋によってアニメの部屋とは左右の配置が逆になったりするよう。

お部屋も広くて、ベッドも大きくゆったり。

花丸ちゃんが「ラッキーピエロ」さんのハンバーガーを食べていたソファーも…

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」2期第8話「HAKODATE」より (C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

この通りアニメに登場したそのまま!

もちろんソファーの座り心地もめちゃめちゃよくて、リラックスできる空間です。

スポンサーリンク

本館最上階「汐見の湯」では函館の夜景と露天風呂を満喫

で、話は僕らの新婚旅行に戻りまして。旅の疲れを癒すにはやっぱり温泉!

本館13階の大浴場「汐見の湯」では天然温泉が楽しめます。

何がすごいって、ここ「汐見の湯」からは函館の夜景が一望!

露天風呂もついているので、函館の夜景を楽しみながら温泉に入ってリラックス…なんて素敵すぎる時間!

ちなみにこの写真は大浴場に入る前のロビーから。

お風呂上りにはなんとつめたく冷えたアイスキャンディーが食べ放題

温泉でほかほかになった身体に冷たく甘いアイス…たまらん!

スポンサーリンク

いくらにジンギスカン、ステーキにワイン…朝から超豪華な朝食バイキング

そしてそして。

聖地巡礼だけじゃなくて、ここ「函館国際ホテル」さんを激推ししたいもう一つの理由がこちら。

大きなベッドでゆったり眠った翌朝には、お待ちかねの朝食バイキング!

ちなみに会場のレストランの名前が「Azalea(アゼリア)」ということで、これまたラブライブ!サンシャイン!!ファンにはちょっと嬉しかったり。

広い朝食会場には、和食、洋食、サラダ、海鮮、パン、デザート…とものすごい種類の朝ごはんが揃っていて、しかもどれも食べ放題!

函館といえば(前の日の晩も食べたけど)やっぱり海鮮!

イカ、サーモン、甘エビ、ネギトロが食べ放題!

朝から思いのままにオリジナル海鮮丼を作って楽しめます!

そしてこれ。

イクラの醤油漬けもなんとなんと食べ放題!

ちょっとお値段張るからいつもはなかなか食べられないイクラも、この時ばかりは思いのまま好きなだけ満喫!

プチプチ食感に程よい塩気と甘み、そしてコク…朝からなんて贅沢、たまんなーい!

スポンサーリンク

バイキングコーナーには目の前で調理してくれる「ライブキッチン」もあって、できたてのオムレツやステーキをいただけます。

焼きたてのオムレツはナイフを入れれば中から半熟卵がとろり…

ステーキも焼きたてが登場!

噛めばジュワっとあふれるお肉のうま味…朝から本当に贅沢!

ライブキッチンでは北海道名物ジンギスカンも!

甘辛いタレがたっぷり絡んだ羊肉…こちらもたまらん!

さらにさらに、函館名物塩ラーメンも、ライブキッチンで茹でたての麺がいただけます。

今回の旅ではラーメン屋さんに行くタイミングも無かったので、ご当地のラーメンが食べられてよかって…お出汁の利いたすっきりスープが絶品!

他にもデザートやサラダ、お惣菜も本当に品揃え豊富。

朝のドリンクに嬉しい牛乳はコクのある函館牛乳!

ドリンクコーナーにはなんとワインも。

まだ朝7時台~8時台。朝からワインなんて飲んじゃって…でもせっかくの旅行だし、いいよね!

新鮮な海鮮と一緒に白ワイン、焼きたてのステーキと一緒に赤ワイン…どちらもフレッシュな味わいで美味しかった!

ということで今回は北海道新婚旅行レポその8。

函館市「函館国際ホテル」さんでの宿泊、でした!

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼も、絶景露天風呂温泉も、超豪華な朝食バイキングも…本当に最高でした。

函館旅行の宿泊なら「函館国際ホテル」さん、本当に激推しです!

楽しい新婚旅行は2日目に続く…!

スポンサーリンク

施設情報

スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

関連記事