【御殿場市 ランチ】くるくるチキン(御殿場市古沢)~ パリッとジューシー炭火焼チキンとガツン系唐揚げのボリューム定食でランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は用事があって訪れた御殿場市でランチ!

美味しいチキン定食のお店があるらしい…と聞いて訪れたのは御殿場市古沢にある「くるくるチキン」さん

大ボリュームの炭火焼チキン&唐揚げの定食を味わいました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

御殿場市古沢「くるくるチキン」さん

今回お伺いしたのは御殿場市古沢にある「くるくるチキン」さん

御殿場に美味しいチキンのお店がある…と噂は聞いていて気になっていたお店。

国道246号線バイパスの「古沢」交差点から西に入ってすぐのところにある、のどかな田園風景広がるエリアにお店がありました。

駐車場はお店の前に数台分くらいのスペース。

なんとチキン屋さんの営業だけでなく、タイヤショップやバイクショップも運営しているというちょっと変わった感じのお店です。

くるくるチキンはハワイ生まれの炭火焼きチキンです。「皮はパリッと、中身はジューシー」当店オリジナルの味付けをご賞味ください!御殿場をベースに、各地イベント会場、地元スーパー、サービスエリア等に出店しております。

くるくるチキン|ハワイ生まれの炭火焼きチキン!イベント会場、サービスエリアにも出店します! (kurukuru-chicken.jp)より

くるくるチキン|ハワイ生まれの炭火焼きチキン!イベント会場、サービスエリアにも出店します! (kurukuru-chicken.jp)

くるくるチキン
ハワイからやってきた ! くるくるチキン
スポンサーリンク

ボリューム満点のランチメニュー

ではではメニューを拝見。

ランチメニューは名物メニューの「くるくるチキン」をメインにした定食や、唐揚げ、チキンカツ、生姜焼き…とボリューム満点のものばかり!

基本が850円というお値段もお財布に嬉しい!

さらにテイクアウトのお弁当メニューも豊富。ワンコイン弁当もあるようでこちらもお財布に嬉しいところ。

メインの「くるくるチキン」は丸鶏のままでの販売もあるようで、これはかなり豪快…!

オーダーしてから定食を待っている間にも、テイクアウトの受け取りで訪れる方がたくさんいるのが見えました。

スポンサーリンク

炭火焼チキンと唐揚げを一度に味わえる「くるチキミックス定食」をオーダー

こちらが今回オーダーした「くるチキミックス定食」

お店の方もオススメだという人気メニューで、看板メニューの「くるくるチキン」と鶏の唐揚げが半々に盛られたボリューム満点の一品です。

お値段税込850円。

「くるくるチキン」はこんがりと色よく焼き上がっていてめちゃめちゃ美味しそう!

唐揚げもひとつひとつが大きくて、ゴツゴツした豪快な感じがこれまた食欲をそそります。

定食にはキャベツサラダ・漬物・ご飯(おかわり自由!)、豚汁

普通のお味噌汁ではなく具だくさんの豚汁、というのがこれまたボリューミー。

さらにカルピスやジュースなどのドリンクも自由に飲んでOK、というサービス精神旺盛な定食です。

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは…いただきます!

まずは「くるくるチキン」から。

炭火でじっくりと焼かれたという鶏のもも肉、表面はパリッと香ばしく、お肉の中にはうま味がたっぷり閉じ込められていてジューシー!これはめちゃめちゃ美味しい!

厚切りカットで食べごたえも満点ながら、じっくり火を通されたお肉はプリッと歯切れもよくて。ついついお箸が進んでしまいます。

続いては鶏の唐揚げも。

ごつごつした衣、思い切りかぶりつけばザクザクと心地いい食感。

その中からはこれまた肉汁たっぷりでジューシーな鶏もも肉!生姜やニンニクの香りがしっかり利いていて食べごたえも満点、一方で塩味や醤油のしょっぱさは控えめで、肉のうま味を引き立ててくれる絶妙なバランス。

炭火焼チキンも唐揚げもめちゃウマ…となれば進んでしまうのが白いご飯

ふっくら炊きあがった御殿場産の美味しいコシヒカリとチキンとの相性はもちろん抜群。

このご飯がおかわり自由、というのだから本当にありがたい…とは思いつつ、すでにたっぷり盛られたご飯にチキンもボリューミー、おかわりしなくても満腹になっちゃいました…!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は御殿場市古沢「くるくるチキン」さんでランチ、でした!

香ばしい炭火焼のチキンや、ニンニクと生姜がガツンと来る食べごたえ満点の唐揚げ。

リーズナブルに美味しく大満足できる定食でした!

また行く機会があればテイクアウトも試してみたいな…

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • くるくるチキン
  • 〒412-0011 静岡県御殿場市古沢816-2
  • 営業時間 11:00〜18:00
  • 定休日 月曜日・火曜日
  • 決済:現金・クレジットカード
  • 公式サイト⇒ http://kurukuru-chicken.jp/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました