スポンサーリンク

【沼津市 中華料理】中国料理 蘇香(沼津市西島町)~特大唐揚げがゴロゴロ!大ボリュームの唐揚げ定食でランチ!

書いた人
ぴんちょす

こんにちは、ぴんちょすです。

沼津市西島町、港大橋近くにある中国料理のお店「蘇香(そうこう)」さん

そばを通ることも多く、気になっていたお店。

今回ランチにふらり立ち寄ってみたら、超絶ボリュームでお値段リーズナブル、大満足の唐揚げ定食をいただくことができました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

沼津市西島町「中国料理 蘇香」さん

今回お伺いした「中国料理 蘇香(そうこう)」さんがあるのは沼津市西島町。

港大橋からすぐ東側、「のっぽパン」で有名なバンデロールさんの本社工場や、マックスバリュ沼津南店さんもすぐ近くの場所です。

以前からそばを通るたびに気になっていたお店。

今回ランチでふらり立ち寄ってみました。

お店はいかにも本場中国の方が切り盛りする中華料理店、といった感じで、麻婆豆腐やニラレバ、ラーメンやチャーハンといったランチメニューが盛りだくさん

そしてランチメニューはどれも800円前後から、とリーズナブル!

スポンサーリンク

ランチメニューの他にも気になるメニューがたくさん

どれにしようかな…とメニューをパラパラめくってみるとどれも美味しそう。

ランチメニューはもちろんリーズナブルで美味しそうですが、ピータンやバンバンジーといった前菜、エビチリやアワビの醤油煮といった本格中華も気になる!

夏の暑い時期には嬉しい冷たい麺のセットも。

海鮮入りの冷し醤油ラーメン…なんてどんな味がするんだろう。

壁にもたくさんのメニュー。ルーローハン、台湾ライス、韓国風辛口チキン…

これはまた夜にお酒と一緒に食べに来るのも楽しそう!

スポンサーリンク

大ボリュームの唐揚げ定食ランチをオーダー

ではでは、しばし悩んだのちに今回オーダーしたのがこちら。

ランチタイムメニューの中から「唐揚げ」のランチ定食。800円税込。

メインの唐揚げに、ライス・スープ・漬物・サラダ・デザートまでついた大ボリュームの定食です。

特にこの唐揚げが期待通り、いや期待以上の大ボリューム!

子供のこぶし大はあろうかという大きな唐揚げがゴロゴロっとなんと5個!

これは食べごたえありそう…!

スポンサーリンク

いただきます!

ではでは早速…いただきます!

揚げたての唐揚げは衣がザクザク、中の鶏もも肉はふっくらと火が通ってメチャメチャ美味しい!

衣にはスパイスが利いていて、ちょっとカレー風味のような雰囲気もあって、これがまた箸が進んじゃう…

唐揚げにかぶりつけば、続いてはライスも。

ライスの盛りがまた抜群に良くてボリューム満点!スパイシーな唐揚げの味わいがまたご飯を進ませてくれます。

デカい唐揚げにかぶりつき、白いご飯をワシワシ食べる…シンプルだけど最高!

美味い唐揚げと白ごはんをお腹いっぱい食べた後は、デザートでさっぱりと。

中華定食のデザートといえばやっぱりこれ、杏仁豆腐!

ちゅるりと涼やかでスッキリ甘く、これまた美味しかった!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は沼津市西島町「中国料理 蘇香(そうこう)」さんでランチ、でした!

大ぶり唐揚げにたっぷりライス、期待通りの…いや、期待以上の大ボリュームで大満足でした!

ぜひまた他の定食も、また夜の時間にも食べに行ってみたい…!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 中国料理 蘇香(そうこう)
  • 〒410-0835 静岡県沼津市西島町14-1
  • 営業時間 11:00〜14:30(土日祝は~15:00) 17:00~24:00
  • 定休日:第1・第3月曜日(祝日の場合営業)
  • 決済:現金・PayPay
スポンサーリンク
ぴんちょす

沼津在住10年、美味しいもの食べ歩いたりイベントに行ったり。ラブライブ!サンシャイン!!、サッカー観戦(アスルクラロ沼津)も好き。新潟出身、たまに地元のことも。

シェアする
書いた人
ぴんちょす

関連記事