【富士市 ラーメン】極濃タンメン フタツメ 富士店(富士市宇東川西町)~450gの特盛野菜に濃厚スープ!ガッツリ系タンメンのお店がオープン

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は富士市でのランチ。

2022年8月7日、富士市宇東川西町に「極濃タンメン フタツメ 富士店」さんがオープン!

これは気になる、ということで早速行ってみました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

富士市宇東川西町「極濃タンメン フタツメ 富士店」さん

今回お伺いした「極濃タンメン フタツメ 富士店」さんがあるのは富士市宇東川西町。

住所は「宇東川西町」ですが、「今泉4丁目」の交差点のところにあって、岳南鉄道の「岳南原田」駅からもほど近い場所、といったところです。

お店の前にはシンプルかつ迫力のある「タンメン」の文字ののぼり。

かなり注目度も高いお店のようで、11時半のオープンすぐに行ってもかなりの行列ができていました。

お店に向かって右奥の方には駐車場も完備。

台数も21台分とたっぷりです。

お店がオープンしたのは2022年8月7日のことだそう。

群馬県を中心に新潟県・栃木県などに10店舗以上を展開。静岡県にはここ富士店が初出店のようです。

スポンサーリンク

メニューにはタンメンに焼めし、一品料理も豊富

まずは行列に並んでいると、お店の方からメニューを渡されました。

これを見ながらどれにしようか…と順番待ち。

タンメンだけでも「濃厚」「しお」「辛い」「トマト」「カレー」…と種類豊富。

豚のバラ肉を揚げた「排骨(パイコー)」を乗せたタンメンや、唐揚げ・餃子・カレーとのセット、はたまた「焼めし」も。

裏面にはおつまみなどの一品料理や飲み物も。

一品料理にはザーサイやキムチといったおつまみメニューから、エビチリ、麻婆豆腐、回鍋肉といったしっかりメニューも。ディナータイムに飲みに来るのも楽しそう…

スポンサーリンク

どっさり野菜に豚バラ肉がボリューム満点!「排骨タンメン」をオーダー

ほどなくして入店。

店内には10席ほどのカウンター席と、4人掛けのテーブルが4卓ほど、さらに4人入れそうな座敷席が3つ、と広々空間でした。

僕がオーダーしたのがこちら。「濃厚タンメン」をベースに、豚バラ肉の唐揚げ「排骨(パイコー)」を乗せた「排骨タンメン」990円+税。

ずっしりと重みのある丼の中には、しっかり白濁した見るからに濃厚そうなスープ、どっさりの炒め野菜、大判の排骨!

特に野菜の量がメチャメチャ多くて、てんこ盛りの山盛り。

テーブルの上の紙には、「成人1日あたりの必要野菜摂取量より多い約450gの野菜を使用」なんて書いてあったりも。

ヘルシーはヘルシーでしょうが、1食でまとめて出されるとさすがのボリューム感。笑

スポンサーリンク

いざ実食!いただきます!

ともあれお腹も空いていたので、さっそくいただいちゃいました!

まずはスープから…しっかり白濁したスープはクリーミーでなめらかな口当たり

コクとうま味をガツンと感じつつも、ギトギトしないキレの良さもあって美味しい!

お次は豚バラ肉の唐揚げ、排骨

揚げたてでザクザクした食感、かなりスパイスが利いていて、カレーのようなスパイシーさを感じます。

お肉もみっちり密度があって、これだけでも食べごたえ満点!

さらにどっさりの炒め野菜

もやしをベースにキャベツや人参、ニラ、豚肉が炒め合わせてあって、強火炒め感のあるシャキシャキ食感が美味しい!

少し濃いめの味付けで、前述の通り量も盛り盛り。ボリューム満点です!

どっさり野菜の下からようやく登場した麺!

太めのちょっとゴワゴワ食感、ちょっと硬めの茹で加減ですが、野菜を食べているうちにスープを吸っていい感じ。

噛みごたえもあって、無心でワシワシ食べているとなんだか元気も湧いてきました!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

というわけで今回は、2022年8月7日に富士市宇東川西町にオープン「極濃タンメン フタツメ 富士店」さんでランチ、でした!

めちゃめちゃ量が多くて、食べ終わった頃には本当にお腹パンパン。

全体的に塩気も強めで、身体を使って汗をかくお仕事の人にはたまらないかも!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

  • 極濃タンメン フタツメ 富士店
  • 〒417-0854 静岡県富士市宇東川西町9-5
  • 営業時間 11:30〜22:00
  • 定休日:水曜日
  • 決済:現金のみ
  • 公式Instagram⇒ https://www.instagram.com/futatsume/
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました