【伊豆の国市 ランチ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)~西伊豆潮かつおの香りとうま味がガツン!月替わりメニュー「潮かつお炒飯」でランチ

静岡県内のこと
スポンサーリンク

こんにちは、ぴんちょすです。

今回は伊豆の国市田京にある「中国料理いーある」さんでランチ!

月替わりメニュー、西伊豆の潮かつおのうま味と香りをガツンと感じる月替わりメニュー「潮かつお炒飯」をいただきました!

スポンサーリンク

にほんブログ村ランキングに参加しています

いいね!と思ったら↓のバナーをクリックorタップ!

PVアクセスランキング にほんブログ村

伊豆の国市田京「中国料理いーある」さん

今回ランチでお伺いした「中国料理 いーある」さんがあるのは伊豆箱根鉄道駿豆線の田京駅からすぐ近く。

幹線道路の国道136号からも近く、車でも行きやすい場所です。

ちょうど伊豆の国市のPayPay還元キャンペーンも行われているタイミングで、ランチに行ってきました!

お店のオーナーシェフさんは、以前淡島ホテルの料理長を務めたお方。

また内浦地区在住とのことで、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の応援にも力を入れていらっしゃいます。もちろんファンの間では人気のお店。

僕も何度もお伺いしては美味しいお料理を味わっています。

メチャ美味しいオリジナルラーメン「メチャラー」などの月替わりのメニュー、オリジナルの食べるラー油「蝦魚辣」などなど、これまでも美味しいメニューをたくさんいただきました!

↓過去の記事はこちらから↓

【伊豆の国市ランチ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)~11月の限定月替わり!スパイシーな香りにまろやかクリーミーな「カレー白豆湯麺」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

【伊豆の国市グルメ】中国料理いーある(伊豆の国市田京)~9月の限定!元ホテル料理長が手掛けるメチャ美味しいラーメン「メチャラー」 | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

【食べてみた】中国料理いーある(伊豆の国市田京)さん監修!魚介のうま味が詰まった食べるラー油「蝦魚辣(しゃぎょらー)」が商品化! | ぴんちょすの沼津ライフ (numazulife.com)

スポンサーリンク

優しい海老の風味がふんわり「海老揚げ餃子」

ということで今回ランチでお伺い。

ちょうどお店のスタンプカードが1枚貯まって、嬉しい点心サービス券をゲットしたところ。

というわけでまずオーダーしたのがこちら「海老揚げ餃子」

今回はサービス券でいただきましたが、通常は638円(税込)だそう。

一般的なきつね色の揚げ餃子と違って、白くふんわりした感じです。

食べてみるとこれがもうめちゃウマ

サクサクッとした外皮の中からは、プリプリした海老やシャキシャキのタケノコが入った中具。

あっさりした味わいで食感もふんわり、海老の風味が豊かに香ってめちゃめちゃ美味しい…!

揚げ餃子なのにちっとも油っこくなくて、かかっているソースもさっぱりしていて、あっという間にぺろりと食べてしまいました!

スポンサーリンク

プリプリふわふわの豚肉が絶品!「糖醋肉塊(酢豚)定食」

こちらは今回伺ったときの週替わりメニュー。

「糖醋肉塊」こと酢豚定食、お値段1,078円(税込)。

妻まぐろちゃんのオーダーです。

もう何度も味わっているメニューですが、これがもう絶品で。何度でも食べたくなる一品です。

脂の少ない豚の肩ロースを使っているという酢豚には、玉ねぎや色とりどりのピーマンやパプリカ、と本当に彩り豊か!

僕もちょっとシェアしてもらいましたが、このお肉がもうびっくりするほど柔らかくてふわふわジューシー

甘酸っぱくてマイルドなタレもたっぷりで、ご飯との相性も抜群!

ちっとも重たくなくて、気軽な気持ちで食べられる一品です!

スポンサーリンク

西伊豆潮かつおのうま味がガツン!「潮かつお炒飯」

そしてこちらが僕のオーダー。

月替わりメニューの「潮かつお炒飯」。お値段1,243円(税込)。

西伊豆町の名産「カネサ鰹節商店」さんの潮かつおを使ったボリューム満点のチャーハン!

ひとくち食べれば潮かつおのうま味と香りが口いっぱいに!

ふんわり優しいうま味のような気もしつつ、でも存在感たっぷりでガツンと来る気もしつつ。

チャーハンは油控えめであっさりふんわりした味わい。ほんのり生姜が香るのもまたたまらんー!

そして炒飯に添えられたのが「手火山式鰹節スープ」

こちらも西伊豆町「カネサ鰹節商店」さんの手火山式本枯節を使っているそう。

まずはそのままひと口飲んでみると…強烈なうま味と香りがガツン!

これだけで飲んでもものすごい満足感のスープです。

で、美味しい炒飯に美味しいスープ、ときたらドッキングさせないわけにはいかないわけで。

「手火山式鰹節スープ」を「潮かつお炒飯」にかけてお茶漬け風に。

炒飯の潮かつおのうま味、鰹節スープのうま味、それぞれに存在感のあるうま味が波状攻撃のように口の中に広がります。

薬味にはワサビと三つ葉。これがまた爽やかな香りで素敵なアクセント。

シンプルながら大満足の一品でした!

スポンサーリンク

ごちそうさまでした!

ということで今回は伊豆の国市田京「中国料理いーある」さんでランチ、でした!

今回は月替わりの「潮かつお炒飯」と週替わりの「糖醋肉塊」定食。どちらも本当に絶品の美味しさでした!

ではでは今回も、ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

店舗情報

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました